dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の風俗通いと考え方

こんにちは。初めて質問します。
現在妊娠中です。魔がさしていけないと思いつつも旦那の携帯を見てしまいました。サイトの閲覧履歴や発信履歴から、ホテヘルを利用していることがわかりました。また、風俗嬢とのメールのやりとりもありました。わかっただけでここ2カ月で3回ほど…。わからないだけでもっと行ってるかもしれませんが…。行った日は決まって「仕事で遅くなった」と言っていました。
初めての妊娠で不安もあり、身体も調子がおもわしくなく(妊娠高血圧症です)、旦那とHは出来ていません。手や口でしようか?と聞いてみても「なんとなく怖いから」と言っていました。でもこっそりAVなどで処理している様子だったので安心していたので、ショックです。。
旦那は独身時代から風俗好きでよく通っていたのは話で聞きましたが、でも私は風俗は生身の女性を相手にするから嫌だ、結婚したら行かないでと伝えていました。実は旦那が風俗に行っているのを見つけてしまったのは2度目です。(前回は結婚して1年半くらい、会員カードが偶然出てきたので)すごく裏切られた気持ちがしましたが、なんとか乗り越えました。旦那にも言いませんでした。それからは私物を見たりすまい、と思っていたのですが…出てきてしまいました。見てしまった自分が悪いのですが。。
普通に考えると、多分コンスタントにお金があれば行っていたんだろうな、と思います。
お小遣いをやりくりしたり、給与明細に乗らない臨時収入があったら使うのは風俗なんだろうと。
旦那は普段はとても優しく、共働きで家事も手伝ってくれますし、大切にしてもらっています。お腹の子も旦那待望の女の子なので、出産をとても楽しみにしています。そんな旦那を好きなので、離婚は考えていません。

質問なのですが、妻としては悲しく空しいし、泣けてきますが、旦那にとって風俗は「趣味」なんだと思うしかないでしょうか?ギャンブルやタバコのような。
だまっていたら多分ずっと家庭での優しい顔はそのままで、時々他の女に触れ続けるんだろうな…。でも、話し合って行かないと約束させても、きっと行くと思うんです。「結婚」でも彼を止めることは出来なかったので。
頭が混乱してまとまり無くてすみません。
今後どんな風に旦那の風俗通いを受け止めるべきだと思いますか?

A 回答 (9件)

性病には ヘルスでも十分うつるものがあります



クラミジア
コンジローム
ヘルペス
梅毒
淋病
肝炎
HIV(日本では1日に4人感染しているそうです) その感染者がしたての風俗嬢と旦那がしてくるかもしれませんしね・・
HPV(子宮けいがんの原因になります)

男性がかかっても大したことは無いものでも 女性に移ると 早産 流産 不妊症になるものもあります
あなたと赤ちゃんを大切にしている男性でしょうか?
わが旦那もあなたの旦那と同じ様な事をしていたので(私は 早産 流産になりそうでした その為薬も服用していました)
父親としてふさわしい人間ではないと判断し離婚の準備を始めています
あなたはそこまで思っていないようなので 離婚までしない方がいいですが 甘っちょろい対応ではお子さんもあなたの体も守れませんよ
私は子宮頚がん検診を受けてきました

旦那さん 1回目の検査で尿検査だったんでは?
ダメですよ うちなんて 性病科へ行かせたら 結果が出てないのに 「風俗へ行った事は?」「はい あります」だけのやり取りで薬をもらって来ていましたからね 
血液検査をすると良く分かるそうですよ あと 5~6種類具体的に性病検査を受けるよう指示し 結果の紙や処方された薬があるか等も管理しないとだめです

不妊症で2人目が欲しくてもできない友達もいます

この事実を旦那に突き付けてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前の検査は血液検査でした。。
次もしっかり受けてもらいます。

ヘルスでも感染する感染症を教えて下さってありがとうございます。
女性側や胎児に影響があるとは、あまり意識がなさそうです。
参考にさせていただきますね。
流産・早産になりそうだったとは…大変なご経験をされましたね。。
甘い対応はできないと改めて思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 16:37

 ごめんなさい。

私の考えです。
 来週、旦那様と会うことはできますか?
 会うだけなら、浮気を防ぐことになるので、浮気にはならないと
思うのですが・・。
 やはり、NGですか?

この回答への補足

なぜお会いになりたいのでしょう?

意図がよくわかりません…。

補足日時:2010/05/31 11:22
    • good
    • 1

性感染症(HIV、C型肝炎、B型肝炎ウイルス)に感染した場合、あなたにも感染する危険があります。


風俗は趣味とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

趣味というのは言葉が適当ではなかったかもしれません。
旦那にリスクの高さをわかってもらえるよう努力してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 11:13

48才、既婚男性です。


旦那さんは、結婚前から行かれていたようなので、罪悪感ってのは無いんでしょうね。
とりあえず、クラミジアとかは、胎児に重要な影響があるんで、出産までは、旦那さんとはなるべく接触しない方がいいでしょう。
貴女が妊娠中に風俗に行くって事の危険性が全然わかっていませんね。
出産後も、性病検査の結果をもらうまでは、接触しない方が良いですよ。
基本的に、貴女と夜の生活をするつもりなら、風俗には行かないはずですよ。
それぐらいの覚悟が無いと、行っちゃいけないんです。
簡単なのは、私ともうしたくないのねって、旦那さんに聞く事ですよ。
それでも行くなら、しょうがないでしょうね。
私の知り合いで、風俗に通う為に離婚したって人がいます。
家庭を捨てたのは、無責任だったかもしれませんが、風俗に通う為には家族を捨てる覚悟が必要だったという事は、それなりに真剣だったんでしょう。
お子さんが可愛いなら、やめてもらうのが一番良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪悪感はないと思います。習慣というか、ストレス発散のような感じと推測しています。
そこまでの覚悟もなく、気軽に使っていて、
そのリスクの高さには意識はないんでしょうね…。

性病検査はまた受けてもらわないといけませんね。

>私ともうしたくないのねって、旦那さんに聞く事ですよ。
そうですね、言ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 11:05

 風俗で病気をうつされる可能性もあるので、ここはぜひ本人にやめて欲しいと言うしかないと思います。


本人にうつされるだけならまだしも、奥さんにうつす可能性があることを忘れてはいけません。

 特に子宮頸がんなどは、浮気からうつされることが多いのです。子供を産んだ後に、ワクチンがあるので、どうしても風俗通いがやめられない旦那さんと一緒にいたいのでしたら、受けることをお勧めします。

 私なら受け止めないで、ケンカしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一晩考えておっしゃる通り話し合いが必要と思えてきました。

通常の性病だけでなく子宮頸がんもですか!知りませんでした。
勉強不足です。

病気のリスクに関しては本人も甘く考えているのでしょうね。
喧嘩してわかってもらえるか不安ですが、がんばってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:46

質問者さまはやさしいですね。


私の友人がとったちょっとおもしろい対処法を書きますね。
友人は質問者様と同じように携帯でみつけました。で、自分の携帯に内容を転送して保存。旦那さんの携帯の送信履歴はもちろん消します。
その後、電車に乗って行くくらいの場所にデートに誘い、すてきなレストランと同じビルの中の泌尿器科へ…
で、診察に一緒にはいり、風俗に行っているので性病が心配だから検査をお願いします…と本人のまえで言ったそうです。
証拠はありますから(笑)旦那さんは改心してその後、大変まじめになったそうです。
もしかして性格がかなり子供なひとだったら一回切れるかも…ですが、病気を本気で心配されたら普通はさすがに変わると思います。生まれてくる子供のためにも…と付け足したら効果倍増かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

ご友人の方は素敵ですね!そこまでスマートに運ばれると、旦那様はぐうの音も出ないだろうなあ…。
参考にさせていただきます!
私も旦那の病気はとても心配です。
子供が産まれる前だからこそ、言ってみるべきかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:37

私も旦那に風俗に行かれた経験がある既婚女です。


風俗に関しては色々な価値観・考え方があるので

〉どう受け止めるべき

ではなくて、質問者さんが「どう受け止めるのか」が重要なのだと思います。

内容からして、質問者さんは旦那さんが風俗に通われるのが嫌で、出来たらやめてほしいのですよね?
なぜ一回目の発覚で旦那さんに言わなかったのですか?

「やめてほしい」というのが、まともな考えだと私は思います。

「男と女の生理は違う」「浮気じゃないから」と言う方もいますが、パートナーが違う相手と性的な事をしたと知ったら、傷つくのは男女同じ感情。この苦しい気持ち、男性だって分かるはずなのに、言い訳を並べて、女に我慢しろというのはあまりにもひどい話ですよね。

それにいつか病気でも移されたら、本当に大変です。
場合によっては胎児に影響が出たり、二度と妊娠出来ない体になったり、一生治療が必要になったりするようですよ。

やめさせる方法ですが、
私だったらですけど、性病について知識を得て、「あなたから病気が移ったみたい。子供にも影響があるかもと定期検診で言われた」などと脅します。
結局、風俗好きな人って、病気を移されたりしないと懲りないみたいですよ。
あと性病検査も必要ですね。

携帯を見てしまった質問者さんも悪いけど、
自分の辛い気持ち、病気の事も含め、旦那さんと話合われてみてはどうですか?夫婦なのですから二人で。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
経験者の方からの貴重なご意見ありがとうございます。

1回目の発覚時、「これから子供も欲しいし、風俗の経験あるんだから性病検査は受けてね」と言って検査は受けてもらったんです。結果は陰性だったので、懲りてないのかも。

また受けてもらわないといけませんね。
一晩考えて、皆さんの言うとおり話し合いが必要に思えてきました。
夫婦ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:20

男からの意見です。


黙って携帯を見ることはあなたが悪いと私は思います。夫婦といえどもプライベートはあるはずです。毎日の日記を見られるのは嫌という気持ちと同じだと思います。
見るにしても、「見ていい?」と言って宣言してその場で検査ならいいと思います。

さて、前置きはここまでにして
風俗ですが、「趣味」なんていうほどいいものではありません。あれはタダの「処理手段」です。処理の方法はいろいろ有ります。AVと自分の手と言う方法が一番ポピュラーですが、それでは処理専用のホールやダッチワイフはどう思われますか?きっとヘンタイと思われるでしょう。男側もこれらのおもちゃを使う事に抵抗のある人は多いです。なので自分の手ではなんかもの足りない、という時に風俗を利用するのではないでしょうか。

あなたが生身のどういったところが嫌なのかわかりませんが、風俗嬢に心を奪われる人はほとんど居ないと言っても過言ではありません。風俗嬢の人には大変失礼ですが、処理の道具であって恋愛の対象ではないからです。なので家庭での優しい顔とは次元が違います。どちらかと言うと、仕事の時に使う会釈の方が近いです。風俗嬢に触るのが嫌ということですが、この場合の触るという行為がどれほど心がこもっているかというと、同僚の女性社員と握手をする時以下くらいかもしれません。

あなたが生理的に嫌というのは理解できますが、男の生理も理解してあげてください。
今あなたが、「風俗行くな」というと抑圧された感情が違うところに向かう可能性があるので、「風俗行くなら絶対バレないように行って」と言い、バレたら罰金など罰を与えるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの意見、旦那の心情を知る上で勉強になりました。

>自分の手ではなんかもの足りない、という時に風俗を利用するのでは
お金があれば、より高度?に処理したくなる、ということですね。

生身の女性の嫌なところ…やはり情がわいて、好きになったりしてしまうのでは…と考えてしまいます。
でもそれほど心配はいらないのかもと思えました。

素人となにかあればもちろん離婚を考えますが、風俗なら女性も商売ですもんね。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 15:05

どうしてあなたがそんなに罪悪感をもっているのでしょうか?



罪悪感を持つのは、旦那様のほうです。
わたしも、旦那のケータイを見たりします。でも、何もやましいことをしてないのであれば、
旦那も怒りません。
わたしも勝手に見られても、何もやましいことはないので、怒りません。
付き合っているときとは、違うんですよ。
夫婦に秘密はありえません。

風俗に行くのが常識ではありません。
きちんと怒り、問い詰めるべきです。
それでもきっと辞められないと思いますが。。何か、罰則を決めてみてはどうですか?
やぶったら今後一切お小遣いなし、とか。。
旦那様が一番怖がることでいいと思います。

旦那様は、何しても、あいつはバカだから気づかない、と思っているかもしれませんよ?
はっきり言って、悪いことをしたらばれるんだということを、きちんと教えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>風俗に行くのが常識ではありません。
私もそう思っています。
ご回答を読み、考えてみたのですが、
きちんと怒って問い詰めて、約束させて、そしてまた風俗に行っている事がわかってしまう事を自分は恐れているんだと気付きました。
裏切られたくないんですね…。
やはり話し合ったほうがいいのでしょうか。迷います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A