アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【トラック荷台の蛍光灯で、バッテリーはあがりますか?】

2トントラックで配達の仕事をしておりますが、
エンジンを切った状態で荷台の蛍光灯を点けていると、バッテリーがあがるのでは?と心配する人がいます。

点けている時間は1時間ほどで、僕はベッドライトやルームランプに比べれば蛍光灯はバッテリーの負担も少ないのでは?と思っているのですが。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

その蛍光灯を点灯させるために昇圧回路(DC-ACコンバーターなど)を使っていますでしょうか? 蛍光灯のW数は幾らですか? それにもよります。



蛍光灯の照明よりもLED照明のほうが明るくて消費電流も少ないと見られますので、変えることが出来ればお勧めします。
    • good
    • 3

バッテリーが新しく、1日1回ぐらいの頻度なら、バッテリーは、あがりません。

    • good
    • 1

一回の負担は少ないかもしれないが、回数を重ねる毎に大きな負担となり、いずれ上がります。



エンジンは切らないほうがいい。
    • good
    • 1

あがる可能性のある事はやめた方が良いですね。

もし仕事中にあがったとしたら、どうなるか?と考えるべきと思うので、電池で点くランタンとか使えば?
    • good
    • 2

使う頻度によるでしょうね


1時間なら大丈夫ですが、そのあと10分走って
また蛍光灯を1時間点けるというのを、繰り返していると
バッテリーがあがります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!