アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダトゥデイaf67のベルト交換をしたのてすがそれからクランクケースから擦れるような音が鳴ります。


エンジンをかけてすぐはほとんど聞こえないくらいの音なのですが、しばらく走ってエンジンが暖まると(?)クランクケースからシャーシャーと金属と樹脂が擦れる音がどんどん大きくなってきます。
音が大きい状態では発進して加速すると音も加速してついてきているのもわかります。
アイドリングの時点からなっているのでプーリー、ベルト辺りが原因だと思うのですがこれはベルトが摩擦する音でしょうか?

ベルトの回転方向は再度開けて確認しましたし、取り付け間違いも無かったので回転部分がなにかと干渉して引きずっていることも無いかと思います。

ベルトとプーリーの相性によってはこれが普通なんですか?

A 回答 (1件)

ドライブベルトを交換してから、


シャーシャー音がするようになった と言う事かな?(´・ω・`)?
クラッチ点検してみたら良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!