プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だけの夕食で料理してて、美味いマズいは別にしてそれなりに料理するのは楽しいです。
でも、男性はどうなんだろうとふと思いました。

一般的に女性は男性より料理には慣れています。
家庭内では男性は女性に料理してもらうことが多いと思います。
あまり得意でない料理を自分のためにつくる。
そんなとき、ふと独身の寂しさを感じたりするのかな、と思いました。

勝手な想像です。
読んで気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

40年くらい自炊しています


料理本は20冊くらい持ってます

作るのが面倒だと思うこともあるけど、
大抵はお腹がすいているときに作るんで、
早く美味しものを食べるのが楽しみで作っています。
いつも食べたいものしか食べないので、不満はないけど
偏った食生活かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

料理が好きな人は苦にならないでしょうね。
好きじゃない、興味がない人はどう感じるのかな、と思いました。
女性に作ってほしいって思うのでは?と。

お礼日時:2022/01/25 13:00

相方とは生まれも育ちも違うから、多少の味覚の違いも出てきます。



なので、一人で食べるときは自分の好きに味付けが出来るから、ある意味楽では有るよ。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で料理すると、自分好みの味にできるのはいいところですね。
私もそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!