電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「君の膵臓をたべたい」ってそんな大号泣するのどのお話でしょうか...?

普段小説を読まない友達に勧められたのと、流行っていたから今頃ですが読んでみました。

映画もちゃんと見ました。印象に残ったのは遺書のところと、浜辺美波ちゃんが可愛いな...ってだけです。

文庫本で感動は少ししましたが、泣くってほどでも、、
タイトルの意味が分かっても、うーん.... って感じでした。
それにクラスの中心的な女の子が本を読んでばっかの陰キャといわれる人物に憧れを持たないと思います。

しかも膵臓の病気にかかってるのに焼肉食べてますし。
そして挙句の果てに亡くなった理由が通り魔って....

ツッコミどころが多いです。笑
みなさんどうですか?

A 回答 (5件)

素人が投稿したいわゆる「なろう系作品」にしては人気があったために話題になっただけだと思います。


通り魔ってのは本当にわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。通り魔でえ?ってなってしまいました。膵臓の病気にかかったお話だったのに...。

お礼日時:2022/01/25 14:24

俺はその小説読んでないしメディアも見てないけど。



感動とか共感とかというのは
「自らの経験に裏打ちされたものの見方考え方の反映」
だよ。

つまり、感動できるかできないかは、自分がそれだけの人生経験を積んでいるかいないかでほぼ決まる。

これは他の本でもマンガでもドラマでも映画でも同じ。
歳を取るほど涙もろくなるのも理由は同じ。
    • good
    • 0

浜辺美波ちゃんが可愛いな...



これが正しい反応だと思います。
死んじゃったからもう出番無いから残念だな・・・
と心が動かされればそれが感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!浜辺美波ちゃん可愛すぎました。
笑顔が天使みたいです(笑)
回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/01/24 10:11

あれは、低年齢層向けの少女漫画です。


全部メルヘンです。私も前評価を見てアニメ、映画見ましたが
ちっとも、感動するところありませんでした。多分対象は小学生以下ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。あれで感動するって小説読まなすぎじゃないですか?
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/24 10:11

まぁまぁ


「そういう小説」ですから……。
決して、大説ぢゃ無いですからねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。自分と同じ考えが持ってる方がいて嬉しいです!

お礼日時:2022/01/24 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!