幼稚園時代「何組」でしたか?

保健所の業務が第5波をこえてもう破綻している地区があるらしいですが当たり前でしょ。


無症状感染者も濃厚接触者も自宅待機で保健所の指示があるまで動くな、なんて言われたらそりゃ待たされている人は一斉に保健所に連絡しますよ。


国は想像力無さ過ぎです。


どちらも被害者なんでしょうが国も日本人も決まり事を四角四面に守るのが好きですよね。

A 回答 (2件)

まぁ、基本的には 感染は個人の行動に依りますからね・・・


外出したら射殺する・・ってほど日本政府や優しくないのです。
    • good
    • 0

国の出来る事は限られてる 地方に骨子を示し地方が動く(骨子がぶれてるがね)それが本筋。



保健所がオーバーフローでパンク状態、大阪府(豊中)では開業医が保健所の役割を担い振り分けをしている。
文句を言う小池さん 
垣根を越えてでも市と医師会が協力する地区 出来る事をしている。

私は地方が想像力なさ過ぎると思う。
京都、兵庫、大阪の意見は国も直ぐ認める 自己保身の敵対心剝き出しの東京都都民が可愛そうに思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか内容に矛盾点がないですか。

想像力があるから地方は独自で動いているのでしょう。
国は余計な規制をしないだけでいいんです。


東京は明らかに恣意的な原因です。

お礼日時:2022/01/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報