アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問は何故削除されたのでしょうか?

「新型コロナワクチンはそもそもオミクロン株に効かないのにどうして3回目接種を行うのですか?」

事実を書いてるのに、言論統制ですか?

A 回答 (7件)

質問を投稿した人が自ら削除されたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿した人は私です。

お礼日時:2022/01/24 20:00

事実でないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、事実ですよ。

お礼日時:2022/01/24 20:01

不思議ですね〜 おかしいと思いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2022/01/24 20:08

現実に、ブレークスルー感染は起きています。


東京の場合、新規感染者の40%くらいがブレークスルー感染のようです。

とすれば、「新型コロナワクチンはオミクロン株に効かない」は、ある意味正しいです。

「効かない」と断定してはダメなのですかね。
「効かないようだが」ならセーフですかね。

専門家で、「ワクチンはオミクロン株にも効く」と断言している人はいますよ。

何故削除されたのか分かりません。

まあ、サイトの管理者に確認してみることですね。
ひょっとしたら、管理者の勘違いかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分私が、要らん事を書いたんでしょうかね。

小○科学会、ガーとか(笑)

お礼日時:2022/01/24 20:10

質問ではないからでしょ。



文言自体は質問だけど、そのあとの皆さんの回答にかみついて、
自分の中で答えありきだったからでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようなことは一切ありませんよ。

お礼日時:2022/01/24 20:07

わたしも時々削除されていることがあります



考えるに
削除をする人は
自己判断で削除してもいいという
甘い基準があるのではないか

つまり
いちいち上の人に相談するとか
誰かに相談するとか
そういうことをしていては時間もかかる
そこで気になったら
担当者の判断で削除してもいいという
許可が出ているのではないか

相談事でも
俺はそうは思わないとでも思ったのか
削除されることもあります

学生か何かが
バイト感覚で監視しているんじゃないかと
思っている

そのうち
「ヘロヘロネット監視バイト」とかいう
本が出るんじゃないかしら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね。
中の人次第と言う事ですね。

お礼日時:2022/01/24 20:29

事実ではないことを事実だと言い立てるからでしょう。


いち企業がやっているQ&Aサイトで言論統制なんて自意識過剰ですよ。
ただ内規に沿って運営されているだけです。

ちなみにこの投稿も削除されますよ。
他の質問にネガティブに言及する投稿はたいてい削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されますって、何故知ってるんですか?
不思議ですね。

お礼日時:2022/01/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!