アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車通勤怖いです、ただそれしか方法がありません。
車を持てるほどリッチでもないし、
たとえ無理して買ったとしてもガソリソ代も無駄に最近高いじゃないですか。
まあ、ガソリン代なんか出るくらいの恵まれた会社ではありません。

車を持てるほど裕福ではない場合、リスクを背負って自転車通勤しかないですよね?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



走ったら?と思ってましたが、それも無理かな。
あなたが思う道しかないの?
少し遠回りしても、安全な道を選ぶ方が利口かな。

原付は?これも、その内容なら速度超過で検挙の可能性高そうね。
125乗れる免許があればベストですけどね。
    • good
    • 0

何が怖いの?


距離は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

往復16キロ(バス、電車を使うと5時起き)
距離が長い分、自転車にとって危険なスポットが沢山あります。
まず、大型駐車場に入ろうとする車と車道に出ようとする車は大半が歩行者を見ません。
目を見ても運転者は車道しか見ておらず、
より危なくなるのが他の車に『どうぞ』と道を譲られた瞬間、譲られた車は急いで車道に合流しようとするので歩行者は確実に見ません。


そして、駐車場から車道に出る車は歩道を塞いで通れないからイライラします。

お礼日時:2022/01/25 18:53

バス・電車とかの交通機関を利用する。


バスよりも自転車が便利な場合もありますけどもね。

そもそも、地域によっては、車通勤が禁止されている会社もあるから、公共交通か自転車を使うか徒歩しかない・・・

自転車も兵庫県を始めとして多くの地域では、自転車保険が義務化(罰則なし)になっていますけどもね・・・
自転車保険に加入すれば多少のリスクは軽減される。

雨の日とかだと、自転車よりも車の方が便利ですね・・・
自転車よりもバイクの方が楽ですしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の会社は車通勤可ですが、
貧乏人は自転車で来ています。
自転車の方が距離や時間に関しては利点に働くのですが命の危険に晒されるのが怖いです

お礼日時:2022/01/25 18:49

バスとかを使ったり電車を使ったりして通勤してる方も沢山おられますがあなたはバス通勤は無理なんですか?それが無理なら歩いて行くしかないと思いますよ。

タクシーで会社に行かれる人もいますけど高くつきますからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

往復16キロです。
近くにバス停がありますが
駅とバスを使うと+1時間半かかります。(ルートが遠回り)
しかも、会社から交通費の件で嫌そうな顔されます。

お礼日時:2022/01/25 18:47

ガソリンよりは車検や自動車税、タイヤの買い替えなど維持費がでかいですね。

原付なら維持費も知れているので、ありかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車検、、2年に1回の悪魔ですよね。
維持できるほどの経済的余裕がないので厳しいです。

お礼日時:2022/01/25 18:46

>自転車通勤怖い


は?www

じゃあ、一生家にいましょう。
はい、解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖いです。
こっちが交通ルール守っててもアホな運転する奴いますから。

お礼日時:2022/01/25 18:45

私はバイク通勤ですよ。


1週間で500円ぐらいしかガソリン代掛かりません。

クルマだと1万以上かかる→月。

  自転車の不利な点は風が強い時。

  雨天時も辛い。
バイクも大変だけど、防水性能が良いのを着用し通勤よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイク通勤かっこいいですね
私もアメリカンとか乗って通勤したいですが、運転技術の点でちょっとした恐怖があります。

お礼日時:2022/01/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!