アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の高3女子です。
うつ病と診断され心療内科に通っています。
朝が特にしんどくてベッドから動けない日々が多く、もうすぐ本命の大学の入試があるのですが朝からあるのでちゃんと起きられるか本当に不安です。
抗うつ薬を飲んでいますがそれでも朝はしんどいです。
ちゃんと起きられて試験会場に時間内に着ける気がしないです…。もう諦めるしかないのでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (8件)

解る


落ち込む
散歩は人生哲学
    • good
    • 0

こんにちは。


朝起き上がれないしんどいですね。。
もし可能であれば、試験会場の近くのホテルを取るのも方法だと思います。
できるだけ自分に負荷のかからない方法はきっとあるはずです。
何が大丈夫なの!?と思われてしまうかもしれませんが、
きっと大丈夫ですよ。なんとかなります。
緊張するのも不安で気が滅入るのも当然のことですし、
質問者様のように元々しんどい体調の方はなおのこと辛い時期だと思います。
食べられるだけでもご飯を食べて、入れる日はお風呂に入って、眠れる日はできるだけ眠って、たくさんご褒美もあげて、ちょっとでも身体と気持ちを労ってあげてください。

それから、どれだけ役に立つかは分かりませんが、
気持ちを吐き出したくなった時のためにLINEで使える無料のメンタルの相談先を載せておきます。よければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

質問者様は今でも十分頑張っています。だからきっと大丈夫!
どんな結果でも、それは今の瞬間の質問者様にとって最善の選択のはずなので、重く考えすぎずに!応援しています。
    • good
    • 0

そうですね。


もう諦めたほうが精神的にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

朝とは今現在ですか?寝てないのであればたくさん寝たほうがいいです。

なので、
眠剤飲んで早めに寝る、そして早く起きる努力をする。
    • good
    • 0

12時間前に多めに水を飲で寝るしかない。

    • good
    • 0

着けなかったら諦めるしかないかもですが、


始まる前から諦めない方がいいかもです!
もしかしたら起きれるかも!とか、
入試の日まで起きれる癖をつけるとか、例えば起きれた日は自分にご褒美とか
不安を少しでも消すと案外起きれたりします。
    • good
    • 0

諦めてはいけませんよ。


私も精神疾患をもっているため精神科に通いこう鬱剤の薬飲んでて朝起きるのがしんどいので少なからずあなたの朝の気持ちは分かるような気がしたますが試験には頑張って行って下さい。
行かないと後悔するて思いますよ。
頑張って。ファイト‼️
    • good
    • 0

そのうつ病、原因はリーキーガット症候群かも知れません。

腸内環境の改善に取り組めば、改善につながるかも知れません。

腸内環境とリーキーガット症候群【自己治癒力を高める医療】|小西統合医療内科(大阪)
https://www.konishi-clinic.com/document/story3.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!