プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「ソニー製品」、「富士通製品」、「シャープ製品」 の スマートフォンを、どう 思いますか?    お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

シャープ・・・普通のスマホ


富士通・・・もっとデキるだろ
ソニー・・・ヤリ過ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お勧めのメーカーは?

お礼日時:2022/01/27 12:31

SONY・・・海外企業のあるスマホ


合弁会社の時代は、海外に本店がありましたからね。SONYになり日本に本社と本店を移転しましたが・・・

赤字部門だが頑張って不採算地域からの撤退とか販売数を削減するなりの思い切った戦略で黒字化をして、ほぼその目途が立ち始めたね。
ハイエンドとミドルの戦略があたっているようだね。
でも、正直、コストパフォーマンスとしてはよくないんだよな・・・


富士通・・・東芝から携帯電話部門を買収した。でも、携帯電話事業から撤退
投資ファウンドがFCNTとしてブランド名だけを使っている形。
ドコモ向けの一部端末は、Made in Japanを歌っているので、日本や兵庫県愛に溢れている人が使っているのかな?と勝手な推測w
他は、中国のODM端末もある
まぁ、ドコモの一部を除きスペック端末
ハンドソープで洗えたり氷の中でも使える端末ってのは面白いと思う。
ハンドソープで洗えるから、今時のスマホと言えるかもしれない。

シャープ
ハイエンドとミドルの戦略があたっているね・・・
日本のスマホ市場は異常でApple一択に等しいが、残りのAndroidのシェアではシャープは頑張っているね・・・
最近、SONYにAndroidのシェア部門で抜かされたみたいだが・・・
ただ、AQUOS sense5GとAQUOS R6って不都合が多いようだね・・・
AQUOS sense5Gについては、設計ができていないとしか言い切れないような内容の欠陥。どうもAQUOS R6も同様の流れがあるようだ。
AQUOS sense5Gって無理して、AQUOS sense4と同じ寸法に入れ込んで発熱とかの対策がしっかりとできていないのでは?と推測しちゃいそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/27 00:37

富士通は使ったことないけど、ソニーとシャープは現在使ってます。


アンドロイドのスマホだと、ソニーは結構人気があるスマホですし
カメラ性能が良いし、安定性が良いし、レビュー評価も結構いいですので
エクスペリアは私はとても好きですね。
古いけど、エクスペリアは2台持っていて、現在も使用してますし
壊れないですね。
バッテリー持ち(寿命が長いのもいい)

シャープは機種によって、良い、悪いがあって
私はAQUOS sense4を使ってますが、バッテリーの持ちがいいので
1週間に1回くらいの充電で済んでます。
AQUOSは、ボタンの位置が悪くて使い勝手がよくないので
やっぱり、使いやすさやスマホ性能はエクスペリアの方が上ですね。
AQUOS sense4は、購入当時は3万円もかかっていないので
値段の割には、良いスマホだと思います。

AQUOSでも、AQUOS R6の新しい機種はかなり不評のようですね。
不具合も結構あったりして・・・
AQUOS sense4だと、かなり評価は高いです。
この機種が一番安定していると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

シャープ製品、欠陥製品が有ったらしいですもんね。

お礼日時:2022/01/26 20:51

そうですよ。


ソニーは20世紀に入ってからヒット商品を生み出せず、赤字の一途。
昨年傘下のアニメ会社の「鬼滅の刃」でV字復活。
富士通はソフトバンクの孫さんが何か(文明の利器)に乗り遅れて時代遅れだから富士通はもうだめですと言ってた。
シャープはもう中国人のものでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。  製品的には、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/01/26 20:49

なんで、経営に失敗した会社のなまえだけなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですか?

お礼日時:2022/01/26 20:32

シャープのスマホを買って、4カ月で壊れた


金返せ
今は富士通
https://buzzap.jp/news/20211224-sharp-aquos-sens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

富士通製品も、壊れやすいと言う情報が有りますが。

お礼日時:2022/01/26 20:25

みんな良いと思います。



どれも電話かけられますからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そう言う事ではないのですが…。

お礼日時:2022/01/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!