プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費の支払いを元旦那が拒否してきます。
連絡しても「嫌だ」と言われて切られてしまいます。
養育費と言われるのが嫌なのか、子供たちの親権を自分によこせと言ってきましたが、子供たちもいまっまでかかわってこなかった人のことを父親と思っていないようで、「行かない」と言われそれもショックだったようです。
公正証書って離婚後でも作成できますか?

A 回答 (2件)

最近は、行政が、払わない旦那に給料から天引きしてくれる代行業務をやってくれるところもありますよ。

役所のHP見て確認してみて。
    • good
    • 0

こんばんは。



>公正証書って離婚後でも作成できますか?
→今の段階で、支払いを拒否しているので、元旦那が作成に協力してくれる
とも思えないですので、無理かと。 普通は離婚前に作成するものですね。

養育費の件は、専門の弁護士などに、相談されるしかないかと。

養育費で検索されると、色々とサイトが出てくると思いますので、そこで
気になった相談さきへ、相談されるのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!