アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをさせたり自粛させたり
濃厚接触者を陰性にもかかわらず隔離し
社会の不利益なことをさせ続け生活困窮者や自殺者を出しても無視し続けていることは
知事や政府も含め
完全に人権侵害だと思うのですが
この人たちは責任は取らなくてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

いいんです。



人権侵害は確かですが、人権は
万能ではありません。

憲法に規定されているように
公共の福祉があるときは
人権侵害もやむを得ない、と
解されています。

そして、コロナが頑張っている現在
この人権侵害は
公共の福祉の為のモノ、と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公共の福祉なんてあるかなぁ

お礼日時:2022/01/31 08:43

責任は有権者にある。

政治家は、全部公明正大に言明していて何一つ隠蔽してない。少なくともコロナ関係は。死人に口なしだから、ワクチンで死んでも自己責任。政治家はワクチンを勧めたが強制はしてない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制してるじゃん
僕店内にはいったら
マスクしてくださいって言われたよ

お礼日時:2022/01/28 18:47

人権ってのは、社会規範の範疇にあるうちは守られる。


外れたら問答無用だぜ。

社会を守るためのルールが社会規範だ。
ルールを守らない奴を自由にさせちゃダメだろ。

てことで、人権侵害にはならない。

・・・

左側通行の通路を「この先右に曲がるから」と言って右側通行して良いわけではありませんよね。
やらかした人に対して「左側通行」を強要したり、ペナルティを課すことは人権侵害とは言いません。

それと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会を守るためのルールが間違いなら?

お礼日時:2022/01/28 18:46

よく調べて見てください。


強制的にはしてません。
国民がそう言う流れにもっていかれてるんです。
流れに乗ってない人は後ろ指を指されるようにこの国の政治家達がメディアを使ってそうさせてるんです。
彼らは責任をとらないで済むように、上手く自分の身を守りながら、洗脳していってるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制でなく強要ですかね

お礼日時:2022/01/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!