プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑賛成派ってどうしてここまで拷問大好きなんですか?

以下は存置派の主張の一例です。

・敵討ちを復活すべき
・復習制度を作るべき
・島流しにすべき
・原発で働かせるべき
・地雷撤去に動員すべき
・シベリア送りにすべき
・生きたまま解体して臓器提供すべき
・人体実験に利用すべき
・餓死させるべき
・下水道の掃除させるべき
・動けないように縛り付けるべき
・死ぬまでバトルロバイヤルさせるべき

結局死刑制度どうのこうのじゃなくて、ただ私刑にしたいだけで草。

A 回答 (10件)

いじめにより子供が自殺してその加害者を父親が殺したって奴がありましたがそれは被害者側の心情であって


被害者の気持ちをそこまで考えて死刑賛成って言ってる人はほぼ居ないと思います
この間の放火殺人のような場合加害者が亡くなった場合には
命が助かって罪を償わせるべきって考えの人が多かったですが
結局死刑賛成派って自分に全く関りのない悪党に対して
そいつが苦しむ姿が見たいだけであってその人の残虐的な部分のみの
考えと思う
同じように相手を痛めつけるやり方ではなくて罪を償うって部分は
心の底から反省をして取り返しのつかない罪を犯した部分を本人にわからせることかとおもいます
    • good
    • 0

更生してる事実があればいいんだけど、ないからねぇ。

重大犯罪の再犯率は50%超えるくらいだ。それに、昨今の子どもなのに殺しをして、精神異常が更生できるはずもないし。それに法に照らして拷問ではないしね。むしろ6ヶ月以上生きているのが法に触れてる。粛々と進めるべきだと思う。
    • good
    • 1

今日の立てこもりも、スパーンと秒で射殺したらいいのにと思うな。

冤罪関係なしだから。
    • good
    • 1

>死刑賛成派ってどうしてここまで拷問大好きなんですか?



感情で判断しているからです。
だから反対派との議論でも必ず「被害者や遺族の身になっても、廃止っていえるのか?」という論法がでるのです。

これが出た時点で「刑法の量刑と社会正義の議論」じゃなくなってしまうわけで、そういう「感情的な部分」を我慢できない人が賛成派になるわけです。
    • good
    • 0

あなたも、死刑賛成派を罵ってるので、拷問好きでは?

    • good
    • 0

他人のことは考えない人だからです。



死刑を執行する人のことを考えられない人です。
執行人のトラウマは考えないで、自分のことしか考えられないのです。

昔から執行人には複数でやります。
銃殺刑は数人で誰の銃に本物の弾が入っているか解らないようにしています。
電気でもスイッチが複数あり、電気が繋がっているのが一つだけです。

食料用の動物を殺すのも精神的にはかなり参るそうです、馬が一番辛いそうです、殺されるのが解るみたいで、その人の前に来ると動けなくて涙を流すそうです。
今なら怒られますが昔は工事現場で、昼の犬鍋をしたものです。
作る人が11時ごろに成ると、仕事を辞めて料理にかかったものです。
その人が犬の前に立つと、怖くなって小さくなって動けなくなるそうです。

死んだ動物を食用に解体するのにはそれほど精神的には負担が少ないそうです。
    • good
    • 0

ふじみ野市の立てこもり男、午後の9時頃にバーンと、で翌早朝6時に人質は無事だ、治療をしてやってくれだと……



猟銃で撃っとき8時間もほったらかし、けっきょく死亡。救急搬送時は心肺停止とか、おそらく搬送前に死んでたろう。早急の治療なら助かったかも、しかしコイツは死体を人質に立てこもったのだ。

俺が家族なら、刑期の終わるのを待って、同じ方法で殺してやる。
    • good
    • 0

レイシストにとって、人殺しや拷問はご褒美だからです。

    • good
    • 0

死刑確定したら


即実行が
宜しいかと。
どうせ亡くなるのに
無駄メシ食わせるだけ
税金の無駄
    • good
    • 1

逆では?


私は死刑を廃止するなら、敵討ちを復活させるべきだと思います。
というよりも、自動的に復活すると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!