dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝に車でバックをしていて左後ろを体を曲げて見てたら、あやうく車の右後ろを家にぶつけそうになりました うまくバック駐車をする方法を教えてください

A 回答 (3件)

サイドミラーを多く見るようにしています。


特にハンドルを切りながらの時は、車体がまっすぐになるまでサイドミラーを見ます。途中でさこし止まって後ろの距離や人がいないかを確認するために後ろを見て、またサイドミラーを見ながら下がります。
後ろをガッツリ見ながら下がるのは、人が頻繁に通る場合くらいです。車庫や駐車場はたまに後ろを見て確認するくらいで良いと思います。
    • good
    • 0

常にキョロキョロしながらバックするに尽きます。

前進するときと同じです^^。
    • good
    • 1

上手くない人はドアを開けて右側の障害物や駐車ラインを見ながら下がるほうが無難かも。


ある程度下がったら、身体を後ろに捻って後方がぶつからないか距離をみて駐車完了。

僕はドアミラーで左右の駐車ライン(障害物)確認しながら下がって、後ろ見て駐めてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!