プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(5才 4歳 1歳)の母です。

東京でのせまい家暮し…せめて何という予定もない夏休みなど 自然いっぱいのところで1ヵ月程の長期滞在をしたいと思っています。

希望は沖縄ですが、 ホテルは高い、ゲストハウスは子連れは厳しそうですね… マンスリーマンション?
(1ルームはきびしい…) 

子連れで長期滞在できるいい方法をどなたかご伝授ください。

ちなみに夫は賛成、夫は10日程一緒に過ごす予定です。

A 回答 (2件)

1ヶ月の長期滞在といいますと・・・恐らく、予算次第ですよね。

ラフォーレや泉郷のような、リゾート施設のコテージではどうでしょうか。
1泊食事抜きで1室数千円の半ばぐらいかと思います。会社の保養施設に指定されていたり、お使いのクレジットカード会社との提携で利用できたり、といったパターンがありうると思います。

あとは(沖縄でどれぐらいあるかわかりませんが)、廃校跡などを利用した地元自治体等主導の宿泊施設も、同様もしくはそれ以下の値段で滞在することができるでしょう。
(エコツーリズムの流れに乗って、全国各地に増えてきています。各県の観光協会などに問い合わせるのがよいかもしれません)

また、探すロケーションとしてですが、
沖縄はピークシーズンで、どこを利用しても高い可能性がありますので、
同様の趣旨であれば、
奄美諸島や小笠原諸島、もしくは鹿児島県の甑島諸島といった、少し「行きにくい」場所を探してみるとよいかもしれません。こういった場所であれば、民宿で一泊2食つきでも比較的安価に、かつ長期に滞在できる可能性が高まると思います。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0

民宿がいいのではないでしょうか?オバアがいる昔ながらの民宿であれば何かと気を使ってくれると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!「オバアがいる昔ながらの宿」というのは私にとって理想的なのですが、どちらで探せばいいのでしょうか。
直接宿泊予約をして格安航空券で飛べばよいという事になりますか?

• 0