電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちよ銀行は、旧郵便局時代から口座を持ち大変重宝していました。
今後手数料のかからない、もしくは500枚までなら無料とか言うところを探そうとしています。
心当たりのある方情報をお持ちの方どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

500枚だとメガバンクはどこも有料で550円ですね。


この手の情報はちょくちょく変わりますので注意が必要です。
実はメガバンクは以前から有料でゆうちょが出遅れた格好です。
今後この手数料は上がっていくと思いますので、
気が付いたら郵貯が最安になってる可能性もあります。

三井住友
https://www.smbc.co.jp/kojin/fee/resources/pdf/f …

みずほ
https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_sonota …

三菱UFJ
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html

また数料が安くても電車賃がかかったら本末転倒なので、
自分の生活圏で安いところを探すか、
硬貨の入手金をやらないで済むようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 22:25

なーんかチョッパリ共はゆうちょに対してわいやわいや言ってるわけですけど、


そもそも以前から三菱UFJ、みずほ、三井住友、即ちメガバンクでは硬貨の入金手数料かかってないのになー、って毎日嘲笑してます
金融情弱共にはゆうちょしか使ってはいけない、みたいなルールでもあるんでしょうか?
私なんて硬貨すらもう半年以上使ってないのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱UFJ、みずほ、三井住友、即ちメガバンクでは硬貨の入金手数料かかってないのになー そうでしたかありがとうございます。
ゆうちょ使っている理由としては、田舎のものでメガバンクの支店が少ないんです。(笑)

お礼日時:2022/01/30 10:18

金融機関は、手数料を取ることが常識化されてしまったようです。


小銭を欲しがっているのは、現金払い客相手の商店です。
地域商店街で小銭を効率的に回せる方法を考えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A