アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が以前無免許で事故を起こし2年間免許が取れなく漸く免許が取れました。警察本部交通部から通知が届き前歴0回25点になっており行政処分の前歴があるものとみなすとなっております。免許を取った今点数は何点あるのかがよくわかりません。普通に免許を取った方とは違う点数ってことでしょうか?
今後交通違反をした場合1点2点でもいきなり免許停止や取消しになるのでしょうか詳しい方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

無免許で事故起こしておいてよくもまぁ免許取りましたね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当ですよね…でも凄くはんせいしてますよ。

お礼日時:2022/01/30 21:28

https://job-con.jp/special/driver/guide/job99
ここが参考になるかもm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/23 16:21

加点方式なので免許取った現段階では0点です。


前歴があるものとみなす=前歴1なので前歴無しより当然厳しいです。
低めの点数(概ね2点)からいきなり厳しめ(停止期間60日多め)の処分になります。
・ 4点で免停 60日
・ 6点で免停 90日
・ 8点で免停120日
・10点で免消し
です。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。息子に気を引き締めて運転するよう伝えます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/01/30 21:26

無免許運転の場合、免許取消などの行政処分を受けることがないので点はリセットされませんから25点から始まります。


今後2年間は違反があれば即免許取消ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…気を引き締めて乗るように伝えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 15:58

そういうことです。


無免許だから、当然前歴なんか無関係ですね。
ところがどっこい、例外規定があります、その後免許取得しても、前歴1回ありという扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!