アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。この春から一人暮らしを始めるのでフル乾燥機能のついた洗濯機を探しています。洗濯容量は大体6kg~7kgの間で、重視したいポイントは以下の2点です。
1.すすぎがきちんとできる (肌が弱いので洗剤残りが気になるんです。)
2.アパートなので、できれば音が静かなもの (と言っても、常識の範疇の時間帯で洗濯するつもりです。)

1については、フル乾燥つきの機種ならすすぎの回数も好みで設定できると思うのですが、
メーカーによって微妙な違いがあるのかがわからないので少し心配しています。
2については本当に付加価値的なものと思っています。
ただ、静かに越したことはないかなぁ…と。
お店やネットを参考に、何の予備知識もない状態ですがいくつか候補を挙げてみました。

日立 NW-D6BX (約二世代前のリコール対象機種だったそうです。
ちょこちょこ不具合はあるようですが…価格.comで4万円を切っていて最安でした。)

日立 NW-D6CX (一世代前の機種みたいです。私が見た限り特に悪い意見はないみたい。)

日立 NW-D6EX (現行機種。幅がスリムなのが魅力だと思っています。)

東芝 AW-70VA (現行機種。東芝は音が静かだそうですね。)

日立が3機種もあるのは、私が日立の洗濯機に良いイメージを持っているからです。実家では今、日立のNW-7PAM2と言う機種を使っていますが、洗浄力・すすぎ力ともに申し分ないです。だからといって日立に固執している訳ではないので、他のメーカーでも良さそうな機種があれば是非アドバイスをお願いします。 それから実際に上に挙げた機種を使っている方の使用感なども教えてもらえたら嬉しいです。
特に日立の3機種は、古い・新しい以外にどんな違いがあるのかが分からないので…。

長文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お早うございます。


うちも洗濯機を検討中です。
現在使ってるのが東芝製です。
長年使ってきましたので起動時、異音が発生する回数が多くなり先月から検討しています。
今回は日立を中心に考えております。
先日、炊飯器を購入した時もこのサイトで検討したのですが他の方の使用中の意見も載っていまして参考になります。

価格.COM ↓

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
価格.comの掲示板は機種別だったので、どこに書き込めば良いかわからず躊躇していましたが書き込んで聞いてみようと思います。
引き続きアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/20 06:09

質問の回答にはならないのですが・・・



フル乾燥機つき洗濯機というと、普通に自動で脱水まで終わった後に何時間かかけて洗濯機の中で温風が出て乾燥できるというものですよね。
ですから、もし夜に洗濯するのならば夜中に乾燥で動きつづけることになります。住宅の状況にもよりますが、隣、上、下に夜中に音が聞こえるという可能性があります。夜中は小さな音でもずっと続けばかなり気になるものです。
あと、乾燥機と同じ(小さいのでそれ以上かも)で乾燥した洗濯物はくしゃくしゃです。アイロンかけが必要になるなら、普通に干したほうが手間としてはずっとかかりません。(脱水後普通に干すなら、干す前にたたんでパンパンと叩いておけば、普段着のTシャツとかならアイロンなしで大丈夫なくらい綺麗になってます)
あと、電気代もそれなりにかかります。

私も以前、乾燥機付きの洗濯機を検討したことがありましたが、それらを考えて普通の脱水までの洗濯機にして、正解だったと今思っていますので、余計なことかもしれませんでしたが、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0

私はある家電の修理受付コールセンターで勤務してします。

正直、乾燥機付き洗濯機はお勧めできません(汗)。脱水前にエラーになり止まったり、乾燥の温度が低い等のエラーが多く、壊れる可能性が高くいわゆる昔からの単純機能の方が、長持ちしますよ。電気代の面から言っても、皆さんのおっしゃるように一体化にしない方が安くなります。それから扉の開閉が楽な物(外蓋・内蓋等、二箇所閉めなくてはいけない種類は駄目)の方が良いですね。某メーカーの商品は、よく「蓋が開かず、中の洗濯物が取り出せない。」又は「無理やり開いたが取っ手が外れてしまった。」と言った事が多いです(汗)。ちなみに将来的に洗濯槽が汚れて、クリーニング依頼する場合、代金も洗濯機の倍はかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!