アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のプログラムを作り1秒毎に50サイト同時に情報を取得しています。簡単な検索エンジンみたいなシステムを作っているのです。バックグラウンドで立ち上げて日常的にPCを使っています。ただ、バックグラウンドで立ち上げていると、特に、画像が多めのサイト、例えばメルカリなどを見ると何も立ち上げていないときと比べて、0.5秒程度、遅いときは3秒位画像が表示されません。
ちなみに、速度向上のために、PCとルータなど総入れ替えしましたが、言うほど改善されず、こちらで質問させていただくに至っています。

なお、タスクマネジャーを見る限り、回線そのものは5Mbps、CPUも30%、メモリは30%使用、ルータ(AX3000)の内部CPUは平均5%メモリ60%と、環境には多分に余裕があり、ハードウェアがボトルネックになっているとは考えられないです。

この場合、どのようにすれば改善されますか?

例えば、Windows 10内部に何かしらセッション数の上限がありそのために同時接続に弱いなど疑っているのですが、改善する方法はありますでしょうか?

PCスペック
Windows 10 64bit
M/B ATUF GAMING X570-PLUS
CPU 5900X
メモリ 32GB
SSD M.2 SSD 2TB
GPU RTX3080
ルータ RT-AX3000
回線 光(実効速度95Mbps)

A 回答 (1件)

キャッシュなどネット関係の不要なデーターが蓄積されているから?


1秒間50のサイトでしょ 大量ですよね
何かの設定かプログラムで対応しないと 不要なデータが「塵も積もれば山となる」状態ですぐに動作に影響出そうですね
(詳しくは知りません 経験上からです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
どこのデバイスへキャッシュが蓄積されるという感じになりますでしょうか?

お礼日時:2022/01/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!