dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人種について質問です。

黄色人種=黒髪、黒目で統一されてますが、

白人種は、黒髪から金髪、黒目、青、茶、緑、、、たくさんいますが、なぜあれだバラバラなのでしょうか?
純粋な白人種は、青目ですか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

追記よ。


https://placeuveneverbeen.co/humaneye-colors/

世界の目の色:24種類(日本人:4種類)
世界の髪の色:4種類
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強します!

お礼日時:2022/01/30 16:10

人類は少なくとも20種類の人種からできています。

伝統的な白色、黄色、黒色という人種分類法はあまりに粗雑すぎます。

ーーー
また民族に分類すると、主要な民族の数は約200。
少数民族は世界で約3000いると言われてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!驚きました!

となると、黄色人種だけワンパターンなのですか?

お礼日時:2022/01/30 15:48

黄色人種も「黒+別の色」という組み合わせを持っていながら黒という色に押し負けて黒になります



白人は「白+それぞれの色」という組み合わせの中でそれぞれの色のほうが色として出てしまうのです

絵の具で「黒+ほかの色」「白+他の色」で試すとわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝子とかミトコンドリアとかになってしまいますか?

お礼日時:2022/01/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す