電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近まだ死んでもない家族やペットの死を考えては落ち込んで悲しくなります。どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

こんばんは



生ある物は必ず終わりがあります。

あなたが先に交通事故で逝くかもしれません。今日を悔いのないよう精一杯生きましょう。
    • good
    • 1

不安神経症の原因は、腸内環境の悪化が原因かも知れません。

腸内環境を改善しましょう。善玉菌を増やしましょう。そのためには、オリゴ糖を摂取する。発酵食品を摂取する。食物繊維を摂取する。今の食生活に反省はないですか?
    • good
    • 1

あるよね〜。

よく考えたわ。
愛情がすごいっていう証拠やね。

まぁどうしたらいいかって言われてもな、この世に正解は少ないけど、あなたも含め全ての動植物はいつか死ぬことが自明である。

この現実を受け止め切れるかどうか。
これに尽きるね。
わたしたちの頭で宇宙とか、生命とかそういうことを考えても生きている間に正解はとてもじゃないけど見つけれない。

それなら、過去未来ではなく今に信念を注ごうっていう話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか周りの人で両親や祖父母の死とかからすぐに元気になってる人を見てすごいなと思います

お礼日時:2022/01/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!