アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラに詳しい方、教えて下さい。ニコンd5600に対応した望遠レンズを探しています。安価で良い物あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

安価で良い物って、レンズは良い物になれば価格は高くなりますし、物によっては


三桁万円台。
何ミリの望遠が望みで予算は最大いくらまで出せるかを上げた方が良いですよ。
    • good
    • 1

安価で良い物というのは基本的には矛盾します。

どちらを優先するかです。
    • good
    • 1

どんな被写体を撮ろうとしているの?


ご予算はいくら?

安い望遠ズームですとタムロンの
  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
  Amazon価格43000円
あたり。
暗いレンズなのでシャッタースピードが遅くなり、屋内スポーツのような動く人物撮影には不向きですが、明るい屋外で三脚に据えて風景や静物を切り取るような撮影なら使えます。
鳥を撮るなら大口径(F値の明るい)の400mmとか600mmが欲しくなるが、軽自動車が買えるくらいの価格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!