アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、中学2年生です。
もうすぐ3年生に上がると同時に
俺の家に迷惑を掛けた嫌いな奴が1年生になって
入学してきます。
どんな迷惑を掛けられたかと言うと
俺の家は小6の時に母と父が離婚して
父子家庭です。それで出ていった母が嫌いな奴の母親を使って運動会とかの弟の写真を取って離婚した母に送ったり。と他にも色々。こんなことされて黙ってられません。

入学して学校であったら「おい、カバオくんこの学校来たんだー笑」とか「この学校に来るとは思わんかったわ笑」とかいい続けて仕返ししたいですがアリですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに嫌いな奴は支○級の奴です
    ↑これ実際に

    俺らは学年でも目立ってる
    陽キャ?に分類される方らしくて
    俺はそこまで何もやってないが、触ったらキレだして追い掛けてくるヤバい奴とかのことを
    おちょくってたんで、同じグループの友達も自分に弁上して馬鹿にしだすでしょう。

      補足日時:2022/02/03 07:49

A 回答 (7件)

ナシです。


入学してくる子が悪いというのではなく、その家の大人がやっているんだし、もっと言うならやらせているあなたの母親が悪いんでしょう。
    • good
    • 0

これから、どうやって生きていくつもり?



だいたい、恨むのは、あなたの母じゃないの?
なんで、その事わかったの?
許してあげられないの?
あなたじゃなく、弟の写真だけで、嫉妬したのかな。
    • good
    • 0

別れても母親には面会権がある。



母親であるのに親権を取れなかったのであれば おそらく生活能力が低く 子育て環境に問題があったか 浮気など本人に多大な責があったか。
それでも 相手がDV行為をしたり 連れ去り行為をしない限り 面会を全面拒否してはならない。
そして たとえそういった問題があったとしても 成長報告はすべきだ。

自分が会えないので 写真を友達に撮ってもらうとは 母親が哀れだ。
なのに息子が その友達の子供を虐めようとしている。
父親が母親を憎むからかもしれないが それでも酷い話だ。

しかも集団で虐める流れを作ろうという 陰湿さ。
これはどう見ても「陽キャ」ではなく 「陰キャ」だ。

負の連鎖 悪意の連鎖は 子供が自分から切ろうとしない限り さらに続いていく。
改めるのだ。
    • good
    • 1

復讐や仕返しは、正義であり道理であると思いますが


そんな小さなことを引きずっていては、自立した人格者になれない

境涯が高いと、大きな問題も、小さなシワにしか見えないものです
家族の事は重要だが、地域、社会、国家、世界と目を開けば
そんな小さなことを引きずらない

自分の境涯を開けば
そんな事で、仕返しを考えない
誰に意地悪されても、僕は意地悪しない
いじめられても、僕はいじめない
仲間外れにされても、僕は仲間外れにしない
誰に裏切られても、僕は裏切らない
他人は変わっても、俺は変わらず

何があっても変わらない、
王者のような風格をそなえて下さい

いつか
寛容の精神を学ぼう
    • good
    • 1

子供に罪はない

    • good
    • 0

君、かなり頭の痛い人だね。



離婚しても、母親は母親だよ。子どもの成長する姿が欲しいってのは普通のこと。それを渡さないのは、世間からは父親の方が非難されちゃう。

君が、自分を捨てたと思って母親を許さないのは、君の自由。
だからといって、君の母親に協力する人を非難したり、いじめたりするのは筋が違う。最終的には、君の父親が「これだから」と、いわれのないことを周りから言われることになる。

父親のためにも、辞めておきな。
    • good
    • 0

言い続けたら今のご時世いじめになるから


見かけたらニヤニヤして相手に隙を作らせないのは
どうでしょう。
爆弾は最後まで取っておく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!