アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学2年生です。
僕は、いっつも友達と学校で騒いでます。ヤバい時にはチャリ通、学校にスマホ、夜に外で遊んだり、バイクに乗ったり、などしています。

こんなことをしてる自分ですが成績は普通より少し上くらいです。三者面談で先生に「成績は右肩上がりに上がっていってますが、学校の生活態度が悪いですね。」と言われました。家でも一人親で親と言い合いになれば夜バイクで走り出します
でもその分勉強してます。一部の友達は酒飲んでますが自分はまだ飲みません。
先生に起こられる時は「もったいないからやめなさい」と特に自分をきつく指導します。
自分の何が悪いのでしょうか?
終わりよければ全て良し。多少悪いことしてても
結果良い高校に入れて、大学もいい所に行って
AIでは出来ない仕事の中学校教師になってればいいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分は、2年前の小6の時に友達が非行が原因で設に入り2年ぐらい帰れなく、「また会いたい」と思ってたら、中2の3学期の始業式に復帰になりました。それから特に悪くなって行った。と思ってます、でも自分は足が速く、体育祭は活躍するし
    吹奏楽部所属なので、文化祭でも活躍するし
    百人一首が強いので、学校である百人一首大会。って言う行事でも活躍してます。
    十分凄いのに先生たちも親もほっといてほしいです。

    自分が変わった理由は、小学3年生の時に今一緒に学校で騒いでる友達とクラスが離れ
    前より少し話す機会が減っていると、今では
    ゲーム大好きな子4人ぐらいと支○級の人が一人
    と絡んでましたが。会わなくて少し喧嘩に
    そこで暗い奴とは合わない。と知りました
    それで4年に上がった時には仲良かった子も同じクラスになり、その仲良い友達と「フォートナイト」をするようになってから自分でも変わったな。と思ってます。

      補足日時:2022/02/03 11:49

A 回答 (6件)

いっつも友達と学校で騒いでいて


ヤバい時にはチャリ通、学校にスマホ、
夜に外で遊んだり、バイクに乗ったり、など
していることが悪いです
また、この様な質問を繰り返す
その志向性と理解力のなさが悪いです

社会と所属する組織のルールを守って
その上で自分の好きなことをしましょう
そうしたら指導されません
    • good
    • 3

何が悪いかなんて他人に聞く必要はありません。

正しいと思ってる事をやればいいのであって、人の評価などは、そのまま受けいれればいいのです。その人の意見なのですから、反論があるならその人に反論し話あえばいいことなのです。
    • good
    • 0

ガキだね。

    • good
    • 0

以前に同じ質問されてましたが、回答に納得されていないということは、多分成績良ければ全てを自分の勝手にしていきたいという心理だと思うので心のままにしてみればいいと思います。

しかし、多分学校組織の中で、看過できなくらればそれなりの対応されるでしょう。親と担任の手の内で住んでるからまだいいんですよ。外で同じことして、もし飲酒で事件起こせば学校内の処分だけではなく、外から刑事で訴えられることもあるかもしれません。あなたは何も考えたくないんだと思いますが、親御さんのこと考えると爆弾抱えてるみたいで心配になります。あなたが教師の指導を受け止めないのは今時のことなので、あなたの責任です。家族を巻き込むことがないように少し考えるべきかな。こんな意見もうるさいと思うようなら誰も意見してくれなくなるように思います。自分の未来のこと考えて行動したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

学校の成績が十分クリアしてるのは普通であって


守り事すらできないのが凄く問題
守り事ってさ他人が迷惑だから法律で作ってるのであって
それすら守れない奴は人間的に通用しないよ
根っこの部分が君は腐ってるので改良しましょう
    • good
    • 0

>自分の何が悪いのでしょうか?


やっている良い行いが帳消しになるほど、素行に問題があるということなのでは。

>終わりよければ全て良し。多少悪いことしてても
>結果良い高校に入れて、大学もいい所に行って
成績が真ん中よりも少し上という程度なら、入れる高校はそれなりです。
成績はクリアしていても素行が足を引っ張って、希望校の選択肢が限られる可能性もあります。
あなたの言う「いい高校」が今の成績と素行で本当に入れそうなのか、検証してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!