14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ワゴン車2000ccですが一月前まではラジエターに水を補充しながら乗っていましたが
3日前から水を補充してもラジエターからお湯の様に噴出して水が無くなってしまいます。

原因は分かりません? 走ることは無理でしょうか
何方かアドバイス頂けますか・・困っています。
直ぐに購入は出来ないので゜

A 回答 (8件)

当該車両を見ていないのでなんともいえませんが、冷却水がどこかから溢れるように漏れているのではないでしょうか?


たまに水を補給すれば走れる程度の漏れの状態であれば、冷却水の漏れ止め剤などで延命できていたかもしれませんが、だらだらと流れ続けるような状態であれば漏れ止め剤も機能しないのではと思います。

問題はどこから漏れているのかでしょう。
漏れているのがホース部分であれば、ホースの交換で済みますが、ラジエターやエンジンなどから漏れていれば修理するにしても修理代は馬鹿にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:19

>原因は分かりません?



いや、普通にラジエターの経年劣化で漏れてるだけでしょw
おそらくはラジエターコアとアッパーないしロワタンクの接合部のカシメが緩んで漏れてるのだと超推測w
こうなるともうラジエター交換以外の選択肢は存在しないw

>走ることは無理でしょうか

Egがぶっ壊れるまでは走れますw

>何方かアドバイス頂けますか・・困っています。

ふつーに修理屋行って直せばよいだけなのですが?アドバイスもへったくれもねーよw

>直ぐに購入は出来ないので゜

コレの主語は「代わりの車」でしょうか?ならば今の車を直せば良いだけです。
あるいは「代わりのラジエター」が主語なのだとしたら、代わりが買えるようになるまで車は動かさない事ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/02/16 07:18

>水を補充してもラジエターからお湯の様に噴出して水が無くなってしまいます。



これ場所は判っているのですよね?噴出箇所を直せばよいのでは?
ラジエターってコアをさしている?それともキャップ?全体?
キャップ部なら素直に交換すればよいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:19

冷却水が無くなればエンジンがオーバーヒートします。


最悪エンジンを壊してしまいますので乗らないでディーラーか馴染みの整備工場に
連絡して牽引で運んで貰って下さい。
運搬用トラックに乗せられればそれで運ぶようになると思います。
原因は整備工場でしっかり見て貰った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:19

原因はわかりませんが、考えられるのは、ラジエターキャップの劣化じゃないですかね?


このまま走る事は不可能と思っていたらいいでしょう、、、
焼き付きで走行不能なりますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:19

>一月前まではラジエターに水を補充しながら乗っていましたが、、、



その時点で、ディーラーや修理工場に点検してもらうべきでしょう。
大事故に繋がったら大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:20

もう即修理です。

このまま乗り続けたら、エンジンが焼き付いて取り返しのつかない修理になり、高額請求されます。やけどの危険があるので修理屋直行でこれ以上乗らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:20

湯沸かしのボタンを押したからでしょう。

それはコーヒーやインスタント味噌汁を飲むときに押すものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に成ります。

有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/16 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!