dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし起業するならどんな事業を作りますか?

A 回答 (6件)

サービス業で、商品などの仕入れが不要な商売。


あと、資格や許認可事業。

仕入などが必要ですと起業のハードルですし、資金繰りが大変そうです。
資格や許認可が必要な事業であれば、安易に算入されて邪魔されにくいですからね。
    • good
    • 0

絶対なくならない、「衣・食・住」に関係するものかな?

    • good
    • 0

3Dプリンター設計、3Dプリンターで作る家

    • good
    • 0

月のマンション販売

    • good
    • 1

次の2つ(できれば(3)も含めた3つ)の要件をすべて満たした事業です。


(1)世の中にニーズがある
(2)そのニーズを満たせるのは自分だけである
    (出来る人や事業者がほとんどいない)
(3)その事業分野に知名度がある

20年余り前に、これで30年間勤めた大手企業を脱サラして自分の会社を興しました。
    • good
    • 2

食用ヤドカリ牧場

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!