アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国国民の方々は、ウイグル族弾圧についてどう思ってますか?

悪いことだと思ってますか?

A 回答 (7件)

ワタシには、中国人の知人、友人が


多数おります。

彼らは、知らないか、無関心ですね。

家族付き合いしている上海人の家に
出かけ、尖閣について討論しようと
したのですが。

笑い飛ばされました。

「あれは政府の問題であって
 我々庶民は関係無い」

まあ、中国人にも色々あるでしょうから
中には関心の強いのもいるかも。


思い出した。
そういえば、一人居ました。
尖閣に関心がある奴。

「あれは中国領だ。
 それは日本政府も認めている」

「ハア? 認めているならどうして
 揉めるんだ?」

「だから日本が悪い」

「????」
    • good
    • 1

当局がテロリストの壊滅だけでなく、テロの温床をも防ごうとしているので素晴らしい事だと思っているでしょう。

決して、悪い事だと思わないでしょう。

新疆出身のテロリストによる市民を狙った無差別攻撃は、何度も行われているので、彼らを憎悪しても、同情する人は皆無でしょう。
    • good
    • 0

ヒットラーが健在の時には


やっていることは外部のメディアは
誰も知りませんでした

国民は皆
国がやっていることは素晴らしいと
喜んでいました

テレビのインタビューに答える
首席を褒め称える中国の人たちの
あの明るい顔

戦争が終わってから
すべてがわかりました

どこか似ていないか?
    • good
    • 0

情報統制が敷かれていますので一般国民はウイグル問題など全く知りません。


知って居る人が外でその話をすれば、いつの間にか周りに公安が来て何処かに連れて
行かれます。
    • good
    • 2

人民は知らんでしょ...内密に行ってる事を人民にを流せないもの

    • good
    • 3

全く知らされていない筈ですわ。


また、香港弾圧については、「向こうから一国一制度を哀願
して来た」と伝えている筈ですわ。

共産主義の独裁国家が執る情報統制は、国民総白痴化の為の
常套手段ですわ。
実に恐ろしい事ですわ…
    • good
    • 3

私は、日本人です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!