いちばん失敗した人決定戦

人生はどうして不平等なんでしょうか。
運が良い人ほど完璧でツキがある人が多いと思います。
例えば女性だと綺麗で美人な人は、勉強もできてスポーツも万能でスタイルもとても良い人が多い傾向にあると思います。勉強が得意というだけではなく、顔も綺麗でスタイルも良く、スポーツもできる。そういう欠点がない人が多いと思います。運が良い人はツキもあるので、人生でも成功する人の方が多いと思います。

容貌も良い+学歴も高いから就職活動でも有利→高年収になる&顔も美人でスタイルも良いからモテる→エリートの旦那と結婚する

女子アナや大手企業に勤めている女性はこういうケースが多い気がします。

男性もそうです。
イケメンの人は、勉強もできてスポーツも万能という傾向にあると思います。勉強が得意というだけではなく、イケメンでスポーツもできる。

イケメン+学歴も高いから就職活動でも有利→高年収になる&イケメンだからモテる→美女と結婚する

商社マンや大手企業に勤めている男性はこういうケースが多い気がします。

一方、ツキがない人は運もないので、努力をしても空回りをしてしまったり上手く行かないことが多い傾向にあると思います。
しかも、顔とかでもツキがある幸運の男女に敵わないです。

少し実例を挙げます。
この画像の女性はインスタグラマーとしても人気で、さらに現役の女子大生で上智大学に通う「かとゆりさん」です。
この方は画像からも分かるように顔もとても綺麗で可愛く、スタイルもとても良いです。さらに勉強も得意で、上智大学の理工学部に在学中の方です。
そして、それだけではなくアイドルのマネージャーという肩書もお持ちです。
そして、コミュニケーション能力もとても高い方です。

一言で言うと、かとゆりさんは「運にも恵まれていて、ツキも味方にした欠点のない完璧な女性」だと思います。

そして、かとゆりさんはかなり酒に強い体質でかなりの量を飲めて、しかもたくさん飲んでも赤くならないタイプの方のようです。ワインをたくさん飲んでも顔が赤くならないと言う話をネットか何かで聞いたことがあります。(インスタの投稿でもお酒を飲んでいる投稿をいくつも投稿しています。)

お酒(アルコール)も両親の体質で強い弱いが決まるので、両親2人がお酒に弱いと、子供もまたお酒に弱い体質になります。両親2人がお酒に強いと、子供もまたお酒に強い体質になります。片親が酒に強く、もう片方の親が酒に弱い場合、その子供の酒の耐性は普通になります。
1杯でダウンする人やすぐに顔が真っ赤になる人などお酒が弱い人は社会に出てから酒の付き合いで苦労します。しかし、酒の強い弱いも完全に遺伝です。
日本人では56%が酒に強く、40%が酒に弱く、4%が全く酒を受け付けない体質だそうで、これは完全に遺伝的要素で決定されるそうです。56:40:4という比率に男女差はないそうです。

かとゆりさんは結果的にこれもまた運が味方して、お酒の強い家系に生まれたからご自身も酒に強い体質になったと思います。



かとゆりさんの特徴をまとめると、
①高学歴(上智大学理工学部)
②容貌がとても綺麗で、人気インスタグラマー
③コミニケーション能力が非常に高い
④大学生をしながらアイドルのマネージャー業も兼務
⑤酒にとても強く赤くならない体質
⑥スタイルが良く、完璧な体型

こんな感じだと思います。

かとゆりさんは長所しかなく、一般人が望む全てを20歳で既に手に入れていると思います。
一方で、何をしても上手く行かない運に身話されてた人もいます。

人生って不平等すぎると感じませんか?
理不尽だと思いませんか?




かとゆりさんのプロフィール

生年月日 2000年5月10日
大学 上智大学理工学部

かとゆりさんが出演した「女子大生が運営するアイドル事務所のリアルに迫る」のリンク

「人生はどうして不平等なんでしょうか。 運」の質問画像

A 回答 (7件)

生物学的には、いろいろな人間が生まれてきて、


良い人(長所多い人)は、大切に優遇されて子孫を残し、
ダメな人(短所の多い人)は、淘汰されて居なくなると
人間という種自体は、より良い種になって行くのです。

象は、鼻が長いほど、高い(果実=食料)が得られ、
長い鼻のものが生き残って今の形態です。
生まれつき鼻の短い象が、どうして不平等なんでしょうか
と言っても、無駄です。

無いものねだりはやめて、今の自分にあるもので、
得意なことを探し、鍛錬して伸ばし、ベストを尽くす
しかないのです。
    • good
    • 1

彼女の苦労もあります。



美貌を維持する絶え間ない努力。
ねたみに耐える日々。

そういう感情を抑えての笑顔に見えます。
    • good
    • 1

諭吉の学問のすゝめを読め

    • good
    • 1

超一流だと逆かもしれません。


例えば
小学校中退のエジソン
難聴のベートーヴェン
盲目のアンドレア・ボチェッリ
吃音のシルベスター・スタローン
    • good
    • 3

絵に抽いたようなステルスマーケティング

    • good
    • 0

神様もブツクサ言うやつは嫌がるよ

    • good
    • 1

どんな親元に生まれるか。

とかもそうですよね。
遺伝子だけでなく、育てられ方次第で精神疾患とか取り返しつかない性格の闇が出来たりする。不平等で不条理な世の中だと思いますよ。
こんなんやってやれないですよねほんと!笑笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!