dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局誰が悪いんですか?
森友問題って誰が黒幕なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

安倍〇三のような無責任な人物を8年間も首相の座に居させてしまった、一部の国民の愚かさをいまこそ、腹の底から笑おうではあるまいか!?

「結局誰が悪いんですか? 森友問題って誰が」の回答画像12
    • good
    • 1

一言でいうと、自民党。


すべての責任は、安倍晋三にあり。

参考にどうぞ。

赤木ファイルは「時限爆弾」…識者が語る、森友問題と安倍晋三、政官財“本当の癒着構造”
https://biz-journal.jp/2021/08/post_241409.html

関西テレビ 特集
https://www.ktv.jp/news/feature/20210318/

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …
    • good
    • 8

①佐川宣寿理財局長と、己の立場を弁えなかった②安倍〇恵だよね。


この二人をかばい続けた③馬鹿亭主と④麻生財務大塵も大罪は免れない。

さらに涙々するほど滑稽なのが、コイツらを今なお擁護し続けるネトウヨどもだろうね。
「結局誰が悪いんですか? 森友問題って誰が」の回答画像10
    • good
    • 8

関係者の方々の証言


籠池さん:すみません、野党に踊らされてでっち上げました。もともと首相と夫人の名前を勝手に使って役人に脅しをかけてたんです。
自死された官僚の方(遺書):不正なんかしていないし、元首相や首相夫人の関与なんて全くないのに改ざんやらされました。
官僚の上役の方(佐川氏含む):痛くもない腹を探られたくないし、あんまり野党の追及が乱暴なんで改ざん指示しました。
 
 悪いのは順に、そもそもが詐欺まがいの手で土地を取得しようとした籠池さんと、それを政局に利用した野党、野党の追及を恐れて勝手に忖度して書類を改ざんさせてしまった官僚、それから詐欺師に担がれて体よく利用された首相夫人、ってところじゃないですか。
 いまだにアベガーといってるのはあんまりねえ。忖度はあったに違いないと思うんだが、忖度ってされた側には責は問えないんだよね。ましてや忖度された側が説明責任なんて果たせるはずもない。
    • good
    • 7

安倍・麻生・佐川の3悪人です。

    • good
    • 7

「説明責任を果たした」とか言ってるのに、まだ分からないことがある(果たしてない)のが問題なんだけど…

    • good
    • 18

籠池と野党が堂々と密会(笑)してしていましたよねー

    • good
    • 3

野党合同ヒアリングと称した、官僚を吊るし上げる公開パワハラを行ったことが原因です。


少しも国民のためにならない儀式でした。
    • good
    • 3

佐川宣寿理財局長。




まぁ、立場もわきまえずにノコノコ出て行く安倍昭恵も馬鹿だと思います。
    • good
    • 43

籠池の家からでてきた野党幹部が黒幕です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています