dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に悪い黒幕ってのは安倍晋三みたいな奴の事ですか??

A 回答 (9件)

> ちょっと小説でも映画でも見てりゃ表舞台の大物が黒幕



頭悪いいいわけだね。
勇者が魔王軍と戦うとき、黒幕は魔王でしたって話?
よほどつまらないラノベしか読んだことないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇者と魔王の話で言うなら黒幕は王様だったって事だろうが(笑)
頭悪いな

お礼日時:2022/07/22 20:21

シンプルに、二階じゃないの?

    • good
    • 0

何一つ立証できなかったのですから、黒幕だったのかどうか。

色々と印象操作はされたにせよ、真面目に調べてみると、疑問符ばかりが浮かびます。

認知バイアスってのは洗脳と同じく中々解けないので、常に疑問を持って考え、調べてみることをお勧めします。

そもそも黒幕ってのは、自分が思う因果関係を画策する存在のことです。

失業率の低下とか、株価の上昇とか、異常な円高の是正とか、ジニ係数の補正とか、世界における日本のプレゼンス向上とかであれば、彼は黒幕だったのでしょう。

ちなみに「最低でも県外」と言った人、日米関係を悪化を目論んだ黒幕ですか? 「私が福島第二原発に出向く」と言ってやってしまった人、事故拡大を目論んだ黒幕ですか? 私は彼らを嫌っていますが、彼らがそんな黒幕だとは思っていません。只の馬鹿というのが正体ですからね。
    • good
    • 0

安倍晋三のような脳タリンは、黒幕になる素質はないので、黒幕の広告塔として都合よく利用されていたのだと思います。



大犯罪者だけど、本物の悪党には一歩届かないという意味では、カルト王の池田大作教祖とにているかもね。

安倍晋三は頭の悪いB級市民を騙して、日本を戦前のような体制にし、支持団体のテロカルト団体・創価学会を利用して市民の虐殺やスパイ活動をさせているというわけ。

これだけの報道があるのに、悪党を国葬するだって?
崩壊寸前の国家がやりそうなことですね。

安倍晋三が反社会的カルト団体である統一教会と創価学会とベッタリであるいことは周知の事実。マスコミは報道済。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体。安倍は身の程を弁えるべき」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

***************************************


マスコミは、安倍晋三の暴言せいで北方領土問題の解決が不可能になったこと
安倍がウクライナ侵略の原因を作ったこと
年金に使用するはずの莫大な資金を私的流用し、世論操作と政権維持に利用してきたこと
これが安倍の金と利権だけが目的の外交政策の成果だよ。

日刊ゲンダイ 2019/01/12
安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html

ロシアの暴挙のなかで呆れたのが、“プーチンの犬”安倍晋三元首相の手のひらの返し方だ。安倍元首相はきのう24日、党の会合で「戦後、私たちがつくってきた国際秩序に対する深刻な挑戦であり、断じて許すわけにはいかない」とロシアを非難したらしいのだが、いまさら何を、という話だろう。

 安倍元首相はこの間、ロシアがウクライナ侵攻準備を着々と進めても一切まともに批判していなかった。

 また、先日、安倍首相の子分である高市早苗・自民政調会長が、林芳正外相がロシアの経済発展相と日露経済をめぐり協議したことについて、「ロシア側を利することになる」「ロシアの術中に見事に自分からはまっていった」などと攻撃していたが、むしろ、こうした路線を後押ししたのは、安倍元首相だった。

 実際、2月8日には岸田首相と会談、ウクライナ情勢や対露外交についてアドバイスしており、安倍元首相は北方領土交渉への影響を持ち出し、ロシアを刺激しないようけん制したのではないかといわれている。

 さらに、岸田首相が15日夜、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行うと、安倍は17日の安倍派会合ですかさずそのことにふれたうえ、「(岸田首相は)おそらく近いうちにプーチン大統領にも日本の考え方を伝えるだろう」と語った。これは、ウクライナだけでなくロシアにもきちんと対応しろ、と圧力をかける意図があったとしか考えられない。

 中国や韓国に対してはいまにも戦争を始めかねないような勇ましい発言を連発してきたウルトラタカ派の安倍元首相が、今回、ロシアに対して寛容だった理由は、もちろん、プーチン大統領との関係だ。

 安倍元首相はとにかくプーチン大統領が大好き、首相在任中は何を命じられても言いなり、プーチンの利益になることなら、国際社会の秩序なんて平気で無視する“プーチンの犬”と化してきた。

 それは、第二次政権発足直後から始まっている。2014年、ソチで冬季五輪が開かれたが、当時、同性愛宣言禁止法など、ロシアの人権問題が国際的な非難の的となり、ロシアへの抗議の意を込めてアメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど欧米諸国の首脳が軒並み開会式への参加を見送った。ところが、そんななか、日本の安倍首相は開会式に出席し、プーチンに媚を売った。

安倍がプーチンに「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」とネトウヨ同士の愛確認

 しかし、犬っぷりがもっともひどかったのはやはり、この間の北方領土交渉だろう。安倍元首相はプーチン大統領との友情によって北方領土が返還されるかのような幻想を振りまいてきたが、実際は返還交渉なんて1ミリも進んでいない。

 安倍首相はそれこそ、プーチンにいいように利用され、金を貢がせられてきただけだった。

 まず、2016年12月のプーチン大統領の訪日では、安倍首相の地元・山口県に招待して豪華接待、一気に北方領土交渉進展を目論んだものの、プーチン大統領に2時間40分も待たされ、大恥をかかされた挙句、共同経済活動に日本側が約3000億円を投入することを約束されられた。

 2018年の日露首脳会談でも、安倍首相は「(2島引き渡しを明記した1956年の)日ソ共同宣言が基礎」と強調、「2島は確実に取り戻す、ということだ」と喧伝していたが、会談翌日に当のプーチン大統領に2島について「宣言で、主権がどちらになるかは記されていない」と、引き渡しを完全否定される始末。さらには、翌年1月におこなわれた日露外相会談後のラブロフ外相の会見でも、2島返還以前に“主権は我々にある”と念押しされた挙げ句、“北方領土と呼ぶな”とまで言われてしまった。

 しかも、ロシアはその後、択捉島と国後島に艦艇攻撃用ミサイルを配備し、択捉島には高性能な地対空ミサイルを実戦配備するなど軍事拠点化を進め始めた。

 高市政調会長の言い方を借りれば、まさに「ロシアの術中に自らはまって
いった」のが当時の安倍首相だったのである。

 ところが、安倍政権は、このロシアのやりたい放題、言いたい放題にほとんど抗議すらできず、それどころか、それまで毎年、2月7日の「北方領土の日」に政府が新聞各紙に広報広告を打ち〈北方領土は日本固有の領土です〉と宣言していたのに、2019年には「日本固有の領土」の文言を削除するところまで後退させてしまった。

 まさに、金だけ貢いでプーチンの言いなり状態。しかし、それでも安倍首相のプーチン愛は冷めず、2019年の9月の日露会談では、冒頭、プーチンに向かって「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」などとできの悪いラブレターのようなメッセージを読んで失笑を買う始末だった。

経済制裁のさなか、年金積立金を使ってプーチンに近い国営企業支援を画策した安倍政権

それだけではない。安倍政権は、ロシアのために西側諸国の経済制裁を破るような動きまでやろうとしていた。

 ロシアは2014年のウクライナ・クリミア半島侵攻後の時点で、西側諸国から経済制裁受け、経済が悪化。制裁対象となっていたプーチンに近い国営石油会社「ロスネフチ」が経営難に陥っていた。

 ところが、なんと、日本政府は西側の経済制裁を破り、年金積立金を使って「ロスネフチ」を支援しようとしたことが、ロイターのスクープで明らかになったのだ。

(中略)
 
日本政府は安倍首相がぶちあげた北方領土の返還交渉を進展させるため、間接的にでも経済制裁に反する可能性のある企業の株を政府系機関に購入させようとしていたのだ。

 しかも、信じられないのが、その取得先の政府系機関としてGPIFの名前が真っ先に上がっていたことだ。ロイターの記事にもあるように、GPIFというのは、年金積立金管理運用独立行政法人のこと。国民が積み立てた年金を資産運用しているのだが、その金額は130〜160兆円にものぼり、「世界最大の機関投資家」ともいわれる。

 (中略)

 ようするに、国民の大事な年金を世論操作と政権維持に利用してきたというわけだが、安倍政権はそれだけでなく、「北方領土問題進展」で自分たちの得点を稼ぐために、年金の金を使おうとしたのである。

https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html
    • good
    • 3

表舞台で大活躍のやつ黒幕っていうの?日本語大丈夫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に表舞台で活躍してる人は黒幕じゃないって日本語大丈夫?  黒幕の言葉の意味知ってるの?  ちょっと小説でも映画でも見てりゃ表舞台の大物が黒幕だったなんて作品沢山あるのた君は境界知能ってやつかな?

お礼日時:2022/07/21 23:41

自民党の議員どもは、よく知らないなどととぼけているが、安倍は統一教会の悪行を知っていながら、統一教会の創設者の妻が今の最高幹部だが、その妻の名前を出して敬意を表しているのだから、ごまかしようがない。


1980年代から多くの被害者が出ていて、それがどれほど深刻なものかは、それこそさんざんテレビや週刊誌などによってさんざん書かれ続け、放送され続けてきたわけで、70歳近い安倍が知らないはずが無い。
日本から莫大な資金が韓国にむしり取られていたと言うことでもあるのに、そうしたことに対して敬意を表していると言うのだから呆れるを通り越して、悪党と言って差し支えがない。
    • good
    • 2

彼は広告塔として活躍しましたが食口の一人にすぎないと思います

    • good
    • 3

私もそうだと思います。


ついでに安倍晋三信者も。
    • good
    • 2

そうでしょうね



良い黒幕や 悪い白幕って 聞いた事が無いので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!