アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身実家ぐらし無職だとニートって言われるのに、子供いなくても結婚してると主婦って言われてニート扱いされないのなんででしょう?

わたし実家でも家事してますけど。

A 回答 (12件中1~10件)

ナンクルナイサ‼️(●´ω`●)

    • good
    • 0

主婦だからです


あなたは実家で無職なんでしょ?
それはニート扱いですよ
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、主婦は職業として認められているからです。

過去の交通事故損害賠償訴訟で、主婦の休業損失相当額として、その年齢の女性の賃金の平均額相当と言う最高裁判決が確定しています。ニートで家にいる人の所に車が突っ込み大怪我をして、交通事故損害賠償訴訟になり、その休業?損失がその年齢の平均賃金相当などの判決が出れば世間にもニートと言う職業?が認知されるかも知れませんが。今のところその様な事例は聞いた事がありませんし。
    • good
    • 1

専業主婦も、家事手伝いもニートではありませんよ。


胸を張って主張されて結構です。
    • good
    • 2

「婚姻」という契約を結んでいるから。


実際には何もしていなくても、会社の登記に「代表取締役」と記載されている人なら偉いのと同じ。
    • good
    • 1

主婦は旦那通じて税金払って旦那が死んでも遺族年金があり、そこから足りなければ仕事するだろうから税金も「自分で」払えるけど、君はできるのにしないよね。

国に貢献していない。つまり、いずれ生きていけない者との違いかな。
    • good
    • 0

背負ってるもんが違うからね。



主婦は、家族の体や未来を背負ってるけど、
キミがやってる家事って、別にしなくてもいいレベルの
もんでしょ。

まあ、しょせんイメージの違いなんだけどな。
でも、ニート側がそういうこと言っちゃうと、
価値がなくなるわな。
    • good
    • 0

配偶者の面倒を見ているから、ですよ。


質問者様がご家族の食事のしたくや掃除やゴミ出し、洗濯、各種支払いや手続きなんかの大半をやっているのならニートなんかではありませんよ。
そういう立場をニートと呼ぶのが間違いなだけで、主婦もニートと呼ぶべきなんて話にはならないはずなんですけどね。
普通の知能があれば。
    • good
    • 1

言いたい奴には言わせておきましょう。



やっぱり結婚って、「一度は選ばれた」ということかな?
その相手が専業主婦が良い、と言うのだから世間は何も言えないよね。

まあ専業主婦にも、激しくピンキリがあるわけだけど。

専業主婦でも家事もしないで3食コンビニか菓子パン、部屋はゴミ溜め、ってのもいるから。

あなたが家事をしてるのなら、そんなバカ主婦よりずっと偉いです。
    • good
    • 1

主婦という職業です。



自動車事故の賠償では、
主婦休業と職業が明記されていますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!