プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逮捕されたという記事を読みました。

暗証番号もわからずにどうやって現金をひきだしたのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

暗証番号がキャッシュカードに書いてあった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなひともいるんですね。

自分はカードをおとすようなことは思っていないひとですね。

お礼日時:2022/02/08 12:57

カードみたら推測できるような


暗証番号だったんでしょう。

何回も試せないけど、
1・2回で当たったんちゃう?

キャッシュカード落とすだけでなく、
すぐバレな暗証番号にしてるのも
救いようがないね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐバレるような暗証番号にしている人もいるんですね。

お礼日時:2022/02/08 12:56

拾ったのが「財布」で、暗証番号が「生年月日に由来するもの」であれば、


さほど難しくはないでしょう。(西暦とか、月日とか、西暦下2桁+誕生月とか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

充分ありえナスネ。カード会社はそんな番号をひかえるように
書いていますのに、まだいるんですね。

お礼日時:2022/02/08 12:54

キャッシュカードを落とすような人物は暗証番号も親切にカードのどこかに書いてあるんですよ。

ですから簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、気をつけないと…

お礼日時:2022/02/08 12:53

カードの裏に、暗証番号を書いてる人もいるようです。

    • good
    • 4

盗んだ可能性もありますよね?^_^


キャッシュカード暗証番号はめくれるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

暗証番号はめくれる … すみません、もっとくわしく教えてください。

お礼日時:2022/02/08 12:52

最も人気の暗証番号は「1234」で、


驚くことに全体の11%近くが暗証番号に
「1234」を選んでいました。

次に人気の暗証番号が「1111」
そして次が「0000」と続きます。

●全体の上位20位
#1「1234」10.713%
#2「1111」6.016%
#3「0000」1.881%
#4「1212」1.197%
#5「7777」0.745%
#6「1004」0.616%
#7「2000」0.613%
#8「4444」0.526%
#9「2222」0.516%
#10「6969」0.512%
#11「9999」0.451%
#12「3333」0.419%
#13「5555」0.395%
#14「6666」0.391%
#15「1122」0.366%
#16「1313」0.304%
#17「8888」0.303%
#18「4321」0.293%
#19「2001」0.290%
#20「1010」0.285%

1万通りもある中で、この20通りの暗証番号だけで、
全体の26.83%を占めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でたらめで入力しても、ヒットの可能性が26%ぐらいあるのですね。

お礼日時:2022/02/08 13:45

プロは暗証番号など一瞬で解読してしまうよ‼️(ヾ(´・ω・`)知人にそんな奴いましたよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね!
でもどうやって解読するのでしょうね
不思議ですね。

お礼日時:2022/02/08 14:27

いや、今はICチップでガードされてるから無理です‼️鍵師が数千の組み合わせ数字を解読して、解鍵するのと同じだよ‼️かつて防衛省のコ

ンピューターに素人が侵入して大問題になったよね‼️色んなことを知ってるけど、公表は出来ない‼️(●´ω`●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですよね、
でもどうやって現金をひきだしたのでしょうか?
不思議ですね。

お礼日時:2022/02/08 15:08

ICチップにガードされてない時は、データーを引き出し出来た‼️ゆえに、暗証番号解読して現金引き出したわけです‼️素人が考え付かない

のは無理ないですが(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
世の中のスピードについていけない自分ですが、
すこしでも遅れないように頑張ります。

お礼日時:2022/02/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!