アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とケンカになったときに夫はモラハラ全開で暴言を吐いて言い返すと逆ギレします。私が折れないと終わりません。いつも私ばかりが我慢で疲れます。どうしたら夫のわがままが減りますか?

A 回答 (7件)

言い返さないで無言で居れば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言!なるほど!やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:09

こんばんは



今更直りません。

後は相手が折れるまで負けずに暴言を言う。最後はご飯も洗濯お何にもしない、全部自分でやれ‼。で終わらす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事もやめてやる!って思うんですがそうすると親戚や友達に会ったときに『こいつ、家事手を抜くから』って鬼嫁アピールするんです。人の目は気にしなくていいとは思うけど…。負けないように暴言を言ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 11:08

残念ながら人は簡単には変わりません。


ご主人にとっての良い妻を演じ続けるとか喧嘩を避けるとか、騙し騙し上手くやるしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦生活は難しいですね。騙し騙しやっていかなきゃですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:09

言い返さないで、


はいはい、って感じで、
交わすような感じにすればどうですか?

>言い返す
>私が折れないと
相手の口撃を真向受け止めてますよね?
そうじゃなくて、最初から、かわす、よけるって
感じにしましょう。
自分の手のひらでうまく転がすように。。。。
そしたら、腹たつのも少しは軽減されますよ。
うまく操るんです。

>夫のわがままが減りますか?
でっかいおこちゃまなんでしょうから、
減らすのは無理ですよ。
子供さんいます?
その子のわがまま、減らせます?無理でしょ。
おこるとか、上から押さえつけるぐらいしか。
でも、でっかいおこちゃまには、それも通用しない。

なら、うまく操るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわす、避ける。いつも真っ向から受け取って傷ついてました。自分を守らないとですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:10

旦那が折れるまで続ける。

我慢しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けないように思いっきり言えたらストレス軽減できそうですね。イメトレしときます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:11

一度家出?実家に帰るとか。


すればわかるかと思いますよ。
妻であれ、子供であれ、なんであれ、身近にいるひとがどれだけ自分の支えになっているかわからないですよ。
いて当たり前となっているかと思います。
いて当然、いなくなったことなんてありえないと思っているでしょうね。
ですので、あなたが突如消えたらかなり衝撃だと思います。
そこで、あなたがどれだけ大切なひとかよくわかるんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん相手の上を行く嫌がらせをするタイプだから家出したら自分もやりたい放題しそうです。でもいつかホテルで豪遊してやろうと思います笑
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:12

喧嘩しないように我慢する


言い合いしないように我慢する
今更相手の性格なんか治らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってた時とは別人なのでショックが大きいです。相手は変わらないで自分が変わらないとですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!