アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か順位が悪くて騒いでますが、最初のジャンプ失敗しなかったら何位になってたんですか?私は成功してても4位以下で今の実力だとそんなもんだと思っているのですがどうなんでしょう?

A 回答 (7件)

鍵山ゆうまを抜けたかどうか、あたり、

つまり2位か3位あたりだね。

ネイサンには全く届かない。

で、フリーの結果が出てから言えることだけど、
羽生がSPでミスなかったとして計算しても、
3位だね。鍵山には負けてる。

まあ、浅田真央をほうふつとさせる感じになったね。
SPで失敗して、フリーで大逆点を目指す。
意地や実力は見せた、、、、
記録より記憶に残る試合だった、、って感じかな。
    • 0

たいした選手じゃなければ誰がたいした選手なのか。

• 0

底力は有るとしても3位か4位だったでしょうね。

パーフェクトな演技が出来たとしても、ネイサン・チェンには及ばないでしょう。
日本としても鍵山と言う若い力が出て来ましたので、世代交替の時期になったのかも
知れません。
もはやフリーでネイサンがミスをしても羽生の逆転は無いでしょうから、3連覇は無い。
まず羽生は順位に関係無く未完成のクワッドアクセルに挑んで来るでしょうからね。
    • 0

穴にはまっちゃったのが原因だと思います。

魔の落とし穴にひっかかったのです。フリーで猛挽回するのみ。
    • 0

彼が飛べなかった4回転サルコーは、彼が得意とするジャンプの一つですから、もしこれが飛べていたら基礎点9.7が確実に入ります。

彼はGOEという出来栄え点が高い選手なので、12~14点は取っていた可能性があります。
とすれば、107.15~109.15ぐらいになるので、チェンが昨日のようなパーフェクトな滑りをしたとすれば、2位か3位になっていたということです。

彼を嫌う人がいても当然ですが、オリンピック2連覇をはじめ、長くトップ選手としてそれなりの結果を出しているのはやはり実力があってこそと考えます。
チェンだってピョンチャンのショートで爆死して18位というとんでもない順位でした。その時なんだ大したことない選手じゃないかとか実力は、まだまだ不足だという声を聞きました。でもフリーでは見事に全体の1位でしたよ。たった1回の試合だけでは簡単に選手の実力はわからないものです。
    • 0

こういう、ヘイト質問が、大好きです。

大した選手じゃないよね。
    • 0

最初の4回転が成功していれば、2位ですね。

で、フリーのクアッドアクセルが、人類で初めて成功して金メダルです。
    • 0