プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルトイン食洗機の買い替えを検討しています。
これにしようかな、というのは大体決まっているのですが家電ショップに行ってもその機種はなく、実物を見たいと思っています。

まだ新しい機種なのでメーカーのショールームには多分あると思うのですが、ショールームで見てネットで購入ってショールームの人にとっては迷惑?ですかね?
メーカーのものを買うのであればそこまで嫌な顔されないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    ショールーム予約しようと改めて見たら本日お休みでした(明日も)
    近くの家電販売店にあったのでとりあえず現物見ることは出来ました。
    少し不安ですが購入決めました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/02/09 17:40

A 回答 (6件)

ショールームで見ているときに、じゃネットで買いますねだと変な顔するかもしれませんが、


検討しますで終われば、後は買ったのかも分からないしましてどこで買ったのかもわかりませんから関係ありません。
そもそもメーカーのショールームでは販売はしていないと思います。
    • good
    • 0

ショールームって、そのためにあるのですよ。



実物を展示して、好きなように見てもらって、色々な質問や相談を受けて、ということをするわけです。

家電ショップの店員では無理ですよ。
    • good
    • 1

一般的にメーカーのショウルームというのは、販売店ではなくあくまでもメーカーおよびその製品の宣伝・広告が目的です。


したがって、製品を見たり、スタッフに製品の仕様を確認するのは一向に構いません。
    • good
    • 1

ビルトイン食洗機は、型番によっては、決まった型の物しか交換できないことも多々あります。


ですから、ショールームに行くなら行くで、交換可能が聞いてみることも大事です。

ただ、ネットで買って設置は誰がするのか?という問題もありますよ。
設置だけの方が工事費が高く付くものですから。
ネットで購入しても設置込みの購入なら比較しやすいですけど。

ショールームで見積もりまでしてもらっても嫌な顔はされません。
その場で決めるには高い買い物ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設置は夫がやる予定で。
最近はビルトインIHやキッチンのホースの付け替えなど調べて自分でやってくれます。
ただ、メーカーが違うものに交換予定なのでもしかしたら大掛かりなものになり素人では流石に難しい、となるかもしれません。
その辺りもショールームで探りたいです。

お礼日時:2022/02/09 11:41

メーカーのショールームに行って聞けば教えてくれます。


アンケートのこたえるのが面倒かも。
適当に書いておけばよい。
    • good
    • 1

そんなことないです、何を買うかむこうはわからないんですから質感確認に行く方多いと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!