プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機の充電コードが壊れてしまいました。

コードレス掃除機の充電コードが壊れてしまいました。コンセントを壁に差し込んだまま間違って腰掛けてしまい、銀のところが折れました。

購入したいので検索してみると、似たような見た目のものがヒットしますが、どれを購入したらいいのか分かりません。

写真添付させて頂きますので、教えてもらえませんか。宜しくお願いします。※銀のところが一つしかないのはもう一つが織れてしまったからです。

「掃除機の充電コードが壊れてしまいました。」の質問画像

A 回答 (6件)

一人で悩まずメーカーに電話したらどうですか?


あるいは販売店とか...。

それなりのメーカーならコールセンターがありますから、親切に対応してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした(笑)
相談してみてよかったです、販売元に問い合わせてみたら思ってたより安く販売してました。有り難うございました!

お礼日時:2022/04/24 22:27

充電器に規格が記載されてます。


それと同じものなら使えます。
    • good
    • 1

この掃除機の情報を見せて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2022/04/24 22:28

その折れてしまった銀色の部分が一番の要でして、似たように見えても銀の部分の太さ、長さ、筒状に見える先端の穴の太さや長さも皆使用する電化製品により異なり、またそこから供給される電流の電圧、アンペアも皆異なります。



似ているからと何でも差し込み使用しますと、差し込めない、機器本体が動かないくらいなら良いのですが、下手すると再起不能に壊れてしまう可能性も。

素直にメーカーに問い合わせ、新品のコード(電源アダプタ)を購入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに複雑なんですね知りませんでした、販売元に問い合わせてみたら思ってたより安く販売してました。有り難うございました!

お礼日時:2022/04/24 22:28

アダプターになっているので貴方が分解修理が出来ないなら新品を買うべきかと。



メーカーに問い合わせて見ては?

安く済ませたいならリサイクルショップに同じ規格品があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2022/04/24 22:27

メーカー名、機種名がわかれば、探せるかも


しれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2022/04/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!