アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の車に乗っているときに「ガソリンがもったいないから降りろ」と言われたらどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

わかりやすく、訣別の一里塚ですね(^^)/~

    • good
    • 0

降りるしかないのでは?


それかガソリン代出すとか。
面倒なら友達やめるのもありかも
    • good
    • 0

直ちに降りてタクシー呼ぶかな。


お金がかかっても、そんな相手の顔を見るよりずいぶんまし。
    • good
    • 2

私はある程度の距離を運転してくれる友人には一緒食べるおやつを適量用意して、毎回ではありませんが、下車してからのランチをおごることもあります。

好意で乗せてくれるとしても駐車料金を払うのは友人だし、ガソリン代もかかっている
ので、その辺は(途中の駐車料金など)気を遣っています。

最近はシニアでもあるし、運転に気を遣わせないよう、自前の足を使うかバスを利用して、出かけます。

しかし、ガソリン代がもったいないから降りろとは、初めて聞く言葉です。そんなこと言う人は友達ではなく、守銭奴です。

「わかった。今までの運転についてはありがとう。友達っていう名の車から、今すぐ下車させてもらうわ。さよなら」と降車宣言しちゃうと良かったかも。

友情とガソリン代を天びんにかける人もいるんだね。

ガソリン代(金)の切れ目が縁の切れ目とはお気の毒。友達でいる意味を感じないから、距離を置きましょう。気持ちはブロックですね。友達削除でもOK。
    • good
    • 2

バカタレが!


乗る前から 言えよ!
    • good
    • 1

降ります。



自分という「人間」より、「油」のほうが大事なんだって
ことで。。。
ま、しゃーないwww
    • good
    • 2

それ以降付き合う事は止めましょう。

そんな言い方をする奴は人ではありませんよ。山奥かどこか連れていかれて埋められるかも?
    • good
    • 1

こんにちは。



どの様な状況で、これを言われたかにもよるかと思います。
相手を怒らせる様な事を言ったとかでなければ、乗るのを止めた方が
良いかも知れません。
    • good
    • 1

ガソリン代は払っているんですか?


払ってないなら払ってくれ!って言ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそもそんな事を言うやつは友達ではないと思いますけど。

絶交一択。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!