電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で提示する国民健康保険の適用開始日を表記しない方法はあるでしょうか。
表記せずに再発行できる方法があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

できません。


健康保険法 様式第9号などにより定められています。
    • good
    • 0

ありません。


資格取得日以前の診療には使用できないため、
取得日の記載は必須です。

何のためにそのようなことが必要なのでしょうか?
    • good
    • 0

ないでしょう。


なぜ、適用開始日を表示したくないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!