dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の住む自治体は、国民健康保険を作らなくなり、資格証明書を発行していますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

資格証明書になったのは国民健康保険料を滞納したからです。


滞納分を払へば国保証は発行されます。
    • good
    • 1

保険料を払えば健康保険証くれますよ

    • good
    • 0

まだ対応病院は少ないけど


マイナンバーカードに健康保険証を
統合したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!