プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDに関して教えてください。
Windowsパソコンで保存した動画をDVD化して車で再生しようとしたところ再生できませんでした。
DVDはR-Wを使用しました。調べたところファイナライズをしてない?などが出てきましたがあまり分からないので詳しい方教えてください。。

A 回答 (11件中1~10件)

DVD-RWではなく、ビデオ用DVDを使うほうがいいと思います。


また、オーサリングソフトを使えば作成したDVDがカーナビで再生することが可能です。

無料で使えるDVD/ブルーレイライティングソフトのおすすめ12選
https://www.leawo.org/jp/tips/free-blu-ray-burne …

お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 08:06

DVD 化ですが、ちゃんとオーサリングはしましたか?


オーサリングソフト無しで作る事も不可能ではないですが、質問の通り再生機で再生できない事があります。
オーサリングソフトを購入するといいでしょう

オーサリングソフト
・ディスククリエイター7 BD &DVD
・Video to DVD X
    • good
    • 0

オーサリングソフト経由で作成する必要がありますよ。


こちらの方法だと簡単にできます。
https://bit.ly/3loCTPw
ご参照ください。
    • good
    • 0

車の機材で再生可能な形式


にオーサリングして
DVDパッケージを作成する

よって機材から逆算して
作業をすることになる
先ずプレーヤーの仕様調査
    • good
    • 0

DVD-Video形式でディスクを作成して試してみてください。

    • good
    • 0

カーナビですか?


動画や音楽は カーナビで再生出来るファイルに制限が有ります
カーナビの説明書を読んで パソコンの動画の編集が必要です
パソコン環境が違うので 色々試して 再生出来る編集方法を探して下さい
    • good
    • 0

DVD-R使え

    • good
    • 0

一般的なDVDプレーヤーで再生するには、オーサリング作業が必要。


https://www.imagejapan.com/column/dvd_authoring_ …
    • good
    • 1

そもそも、車ってDVD-RWに対応しているの?


DVD-Rに対応しているなら、DVDビデオでファイナライズしていると大丈夫だが、DVD-RWって対応しているとは限らないからね・・・
    • good
    • 0

>動画をDVD化して


まずこの手順を示しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!