アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁は仕事大好き人間。
私は親父が稼いで、母親が家を守る昔ながらの家庭育ちで、いまいち自分が描いた結婚生活と違う。

共働きで助かる場面はかなりあり、嫁を尊重して好きなだけ働かせているが、、

気づくともうすぐ40近い

子供はいないし、いまだ独身時代と変わらず
毎日コンビニ飯。これはこれで結構辛い

コロナ禍で一人遊びも苦手な私は
楽しみもなく、どうしたらいいねんていうくだらない悩みです。

A 回答 (10件)

貴方が料理を覚えれば良いだけでは?



共働きであればそれぐらいはすべきかと。

養う稼ぎが無ければすべきですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

稼ぎはありますよ。
働きたい嫁を尊重してるだけです。

お礼日時:2022/02/11 15:28

離婚して理想の家庭を作りましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なのかね

お礼日時:2022/02/11 15:30

うちの祖父母は昔ながらのスタイルで


祖父は家ではテレビの前から動かない人でしたけど、
私の両親は二人ともバリバリ働く家庭でしたので母も父も、どちらかというと父の方が色々やってくれていましたしそれが我が家では当たり前でした。
そんな両親の元で育った私は
今は専業主婦です。
その方がお互いにとって今はベストだからです。

育った環境とかは別に関係なくないですか?
夫婦それぞれが、助け合っていける関係がベストじゃないでしょうか。

「嫁を尊重して好きなだけ働かせている」という発言が
なんでそんな上から目線!?と思いました。

毎日コンビニ飯が嫌なら
あなたが作ればいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育った環境は関係ないわけないでしょ。
価値観を形成してるわけだし
無意味な被害妄想みたいな意見はいらないです。さいなら

お礼日時:2022/02/11 15:29

毎日コンビニ飯ですか、それは辛いですね。


お相手さんが作ってくれなければ、質問者さんが覚えて作るしかないですけど…
とはいえ一日8時間働いて帰ってきてから作る体力って残ってるのかな?と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですよね。。

お礼日時:2022/02/11 15:30

こんにちは



逆の事を考えてみて下さい。

母親がばりばり働き、父親がアルバイトで転職ばかりで、家にいることが多くて家事をしていた・・・あなたは専業主夫できますか??

あなたのような男尊女卑の考えは古いです。奥様の能力が伸びるよう、色々サポートしてあげるのが旦那の務めです。

二人で働いているので、家事も二人でやるのが、本当の男女平等です。たまには美味しいレストランから高級食事を取り寄せて、奥様をいたわりましょう。

楽しみは自分で見つける物です。奥様に求めない様に自立しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い考えで良くないのかなとは思います。
一生懸命仕事に取り組んでいるので邪魔するつもりは無いです。家庭に大黒柱としての自己肯定感を求めたくなるのは環境からで、
せめて子供がいたら違ったかなあと思う毎日です

お礼日時:2022/02/11 18:07

子供はいないし、いまだ独身時代と変わらず


毎日コンビニ飯。これはこれで結構辛い
 ↑
飯など、ユーチューブで勉強すれば出来る
ようになります。
嫁さんのも造ってやれば良いでしょう。




コロナ禍で一人遊びも苦手な私は
楽しみもなく、どうしたらいいねんていうくだらない悩みです。
 ↑
若い頃、勉強して来なかった人に
多い悩みです。

自分の人生を企画する能力が
無い人の悩みです。

今からでも遅くないですから
勉強することをお勧めします。

そうでないと、停年後、何をしていいか
途方に暮れますよ。

勉強しない人は、本能のままに生き
不平不満に満ち、世を呪う人生を送る
ことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分あなたよりは勉強しましたよ。笑

お礼日時:2022/02/11 18:04

結婚前に話し合し合わなかったのですか?



趣味など見つけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚当初とは状況がかわりましたからね
昔は仕事辞めたいと向こうが言ってましたし、段々と責任を与えられ、充実感を得て心境に変化が出たように近くにいて感じますが。立派だとは客観的には思いますよ

お礼日時:2022/02/11 18:10

口だけの尊重ではなく行動に移しては?



料理するぐらいたいした家事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それは私がいけないのかもしれませんね

お礼日時:2022/02/11 18:08

うわっ!好きなだけ働かせてるって……。



なんで上から目線なんですか?尊重してると言いつつ、奥さんをちょっと下にみてませんか?

1人遊びが苦手ならば、趣味を見つけるなり勉強すれば良いかと。
ちなみにアラフォーとアラフィフの旦那で子無し夫婦です。私の持病で妊娠出来ても出産迄ハイリスクになると宣告され諦めました。
そして犬を娘として夫婦で育ててますが、躾の方針で喧嘩になる事もあります。
なので、子供が居たらそれはそれで色々あると思いますよ?

投稿者さん夫婦は何か事情があって子無しなのでしょうか?それとも奥さんが仕事を優先したいとの希望の結果ですか?
夫婦の数だけ、色んな形があって良いと思いますが。
共働きで収入あるならご飯が手作りが良い(自分は作りたくない)や、家事をして欲しいだけなら家政婦さんを雇う方法もありますが?

どうしても、奥さんに御飯作って欲しいとか、家庭に入って欲しいとか言うならば離婚された方がお互いの為かも知れません。そして貴方は専業主婦になってくれる方をお探しになればよろしいです。
奥さんは家政婦ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ?文章長い読む気にならないです

お礼日時:2022/02/12 09:04

お仕事と呼ばれる働き方を以外をおすすめしたらどうですか?




収入が欲しいのであれば
収入の得る方法は世の中に2種類しかありません

仕える事であるお仕事
自分で決める事業

今の情勢いろいろな事業があります
支出を減らしながらできる事業もありますしね
そちらで活動してみればいいのではないでしょうか?
収入は自分次第で変わりますし
ある程度仲間もでき楽しいと思いますよ

ですが、とらえるところを間違えると
大きく損をしてしまったり
ただ楽しいだけのようになってしますので
注意が必要だと思います

僕はそれで何度か失敗してますので
お気を付けください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!