dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボイスワープ、家の電話を携帯の方へ繋げたいです。

父親が外出する事が多くた自分の携帯へ繋がるようにしてほしいと頼まれて、下記のURL通りに設定をしているのに繋がりません。

ちゃんと設定されているか確認ガイダンスも聞くと、サービスも開始され指定の電話番号に流れるようになっていると、設定はちゃんとできているはずなのに、なぜか家の電話に電話をかけるとプツッと何も鳴らずにキレてしまいます。

サービスを停止すると、家の固定電話にまた鳴るようになります。

なぜだか分かる方、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無条件転送と呼び出し回数を設定がある。

https://www.ntt-west.co.jp/denwa/voicewp/

無条件転送にしているからでしょう。
A番号の携帯電話に無条件転送をいしており、さらに、A番号の携帯電話からかけたり、A番号の携帯電話の転送先を家のNTTの固定電話に設定しているなら、電話がきれる場合がありますね。

ただ、他の番号から、かけてつながらないなら、設定した電話番号が間違えているとかでしょう。
00xxから始まる番号とかを設定できませんから。
携帯電話なら、090/080/070からの番号をそのまま入力しないといけません。
00xxとかをつけるとダメ
    • 0

>設定は3種類ありますよ

無条件転送、無応答時転送、応答後転送

無応答時転送にしてみたら。
「ボイスワープ、家の電話を携帯の方へ繋げた」の回答画像3
    • 0

ありがとうございます、家へ電話をかけるときは母親の携帯から家へ電話をかけました。

けど、繋がらないんです。

転送先へ繋がります。

設定は3種類ありますよ
    • 0

他の携帯は繋がると思います。

ご自身の携帯は転送出来ません。無条件+その携帯は転送はしない。設定でOK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、家へ電話をかけるときは母親の携帯から家へ電話をかけました。

けど、繋がらないんです。

なぜですか?