プロが教えるわが家の防犯対策術!

色鉛筆のぼかし方について

鉛筆はティッシュや綿棒で簡単にぼかすことができますが、色鉛筆の場合、特にファーバーカステルのポリクロモスを使っていますが、ぼかし方はどういう方法がありますか?

A 回答 (3件)

色鉛筆だけでぼかし技法を使うのであれば、ナイフで芯を細かく削って綿棒にとって擦る、だろうなと思います。



ぼかしを使いたいのであればコンテやパステル併用が吉ではないかと思ってるんですが、そういうのはダメですか?
    • good
    • 1

テレビン油も良いけどテレビン油の質の違いや溶けない材質も出回っているので


自分は削った粉を豚毛のちょっと硬い筆先で擦り付けてましたね。
慣れると広い範囲に均一にぼかしを入れられるので多用していました。
    • good
    • 0

さいきん柴崎さんの動画を見てます。


溶かしてますね
テレピンとかペトロールかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!