プロが教えるわが家の防犯対策術!

至高の卵料理は何?

皆さんが知っている、もっとも美味しい卵料理を教えてください。

私が知っているのは、「明石焼き」です。明石では「玉子焼き」と呼ばれています。

中にタコの切り身が入った、トロリフワフワの卵焼きを和風だしでいただきます。卵の美味しさが最大限に楽しめる一品です。

次点は、フィリピンで食べたプレーンオムレツです。日本の卵とは違う濃厚な卵を使い、たっぷりのオリーブオイルでクリーミィに仕上げたものです。

A 回答 (55件中1~10件)

僕的tire上から


親子丼、ドーナツ、茶碗蒸し
卵と呼んで良いのならこの三つですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親子丼は卵料理というのか鶏肉料理というのか意見が分かれるところでしようが、仮に玉子丼としても、かなり美味しく玉子を食べる方法でしょうね。

ドーナツは確かに卵を使いますが、あれ、卵料理と言いますか?卵の美味しさを楽しむものではないような気が?

茶碗蒸し。これは確かに優れた卵料理ですね。しかし宴会で出てくるようなやつはたいてい生臭く、もっと洗練されてもいいように思いますね。

お礼日時:2022/02/11 16:50

ウインナーを細かく切って焼いて解き卵と一緒に炒めてケチャップで敢えてパンに挟むB級サンドイッチが好きだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう、これはこれでなかなか美味しそうですね!

お礼日時:2022/02/11 16:53

卵かけご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに(笑)

お礼日時:2022/02/11 16:51

エアプ晒しました。



卵使う料理好きなやつ言っただけです、申し訳m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアプって何???

お礼日時:2022/02/11 16:53

おでん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。じっくり煮込んでダシが芯まで染み込んだオデンの玉子。いいものですよねえ…。

私はこれをご飯の上に置いて突き崩し、だしをかけて食べるのが好き(笑)

お礼日時:2022/02/11 17:03

最近卵がけご飯専門店が峠に多くてよく行ってます。

人生最期はこれかなぁと思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、どんな卵かけご飯がお好きですか?

お礼日時:2022/02/11 17:17

私はオムライスです。

「至高の卵料理は何? 皆さんが知っている、」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうむ。見たところ普通のオムライスですが、なにか特徴はありますか?

お礼日時:2022/02/11 17:36

>どんな卵かけご飯がお好きですか?


2軒ほどよく行くのですが、至って普通の卵ご飯で、卵は何個でも入れ放題なので、どんぶりに半分くらいのご飯に対して、濃い色の卵3つくらい入れますね。で、ここの出汁醤油も絶品。前はそれに加えて卵2つ使っただし巻きも一緒に。一度で卵5つ平らげました。あー、明日行ってこようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、どんぶり半分のご飯にたまご3個なら、相当ズルズルになりますね。となると出汁醤油の出来が重要ですね!

お礼日時:2022/02/11 17:35

ゆで卵だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにゆで卵の茹で加減はこだわりだすとキリがありませんが…あなたの理想とする茹で加減は?

お礼日時:2022/02/11 17:42

そ。

ほぼ飲み物ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね(笑)
でも、美味そうですね。

お礼日時:2022/02/11 17:43
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!