電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「1日100万回接種目標にしてるのに伸びない!」なんて政府が不満を漏らしてますが接種を希望する人がいないなら接種やめれば良いだけだと思いませんか?

深刻な副作用健康被害が多発してるし死者も多数出てるのだから接種しない選択をする人もいて当たり前です。

接種が本格化した2021年は超過死亡数激増してますよ。2020年は増えてないから間違いなく原因は新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)です。

「「1日100万回接種目標にしてるのに伸び」の質問画像

A 回答 (7件)

接種を希望する人が確実にいますから、辞めることはできないでしょう。



よく理解できないのですが、ワクチンが存在しなかった19年は20年よりも死者数が多いですけれど、どうして21年はワクチンが原因だと考えられたのでしょうか。
    • good
    • 0

私は打たないと言ってる人も、罹った知人から軽症でも溺れ死ぬような感覚と聴くと打つと言うようになるようです。


 希望者は居て、ワクチンも間に合ってる自治体もあったのに、厚生省が許可しなくて、進んでなかったようです。私は2月1日に3回目をすませました。
 注射された腕が痛いのは別にして副作用らしいのを少し経験しました。3時間くらい経って急に体が火照ってきて、暑く感じました。ものの10分か、そこらの時間でした。その後は何事もありません。ワクチンを打って抗原が作られて、2回目までで抗体を作る能力ができているので、抗原と抗体が戦争して熱を発し、抗体が短時間で勝利したんだろう、と思ってます。
 ワクチンを打たない人も、周囲の免疫を持った人に守られることになるでしょうが、罹ったときには抗体を作る能力の有無で大きく症状が異なり、生死に関ることもあるでしょう。
    • good
    • 0

接種やめる必要はないけれど、


「1日100万回接種目標」と言葉でいうだけで、
実際のチカラの入れ方が弱い感じしますよね。

なんだろ、、ファイザーの時ほどは国が押していない感じをうけます。。。
モデルナの副反応は、気になる人は結構多いと思いますから。
強制されてる訳では無いので、
まさに自己判断に任されるところですね。
    • good
    • 1

3回目の接種、終わりました。



夫は、今月末かかりつけの病院で打ちます。

別に接種を止める必要はないのでは?

打って安心したい人もいますから。私のように。

私の周囲で、ワクチンを打って『死んだ』と云う人は、見聞きしませんね。

微熱が出た!と云う人は、数人知ってますが、、。

私は、1回目も、2回目も、、今回も、何の体の異常は出ませんでした。

接種した当日は、腕が肩より上に上がりませんでしたが、

翌日はいつも通りでした。

ワクチン接種で、亡くなった方がいる、、、って、

なんだか、眉唾ものですね。

本当に、亡くなった原因が「ワクチン」なのですかね?

もし、亡くなった方が、高齢者の方なら、本当に「ワクチンが原因」

かどうかはわかりませんね。

高齢者になると、風邪を引いただけでも亡くなりますからね。

打ちたい人もいるのですから、接種を止める必要はないのでは?

打ちたくない人は、打たなくても良いだけのことで、、。

国としては、「100万人」という、目標値を出してないと

マスコミなどから突っ込まれるから「100万人!」って、

数値を出してるだけなのでは?

(ワクチンを)打とうが、打つまいが、自己責任なんですからね、、、。

ワクチン接種をしないで、オミクロンに被患してなんらかの症状が出ても、

「ハイ、お気の毒様!」というただそれだけのことですよ。
    • good
    • 0

そもそも、オミクロン用でもないしね。


無理して打ちたくないとか、もう、一回かかって回復したから、
抗体あるだろうしとか、いろいろあるでしょ。
それに大規模接種会場が、少ないんじゃん。
わざわざ、大手町まで行かないよ。みんな山手線に乗りたくないのに。
西も東も会場置かなきゃ、新宿都庁付近とか、
渋谷でやれば、人も来るよ。代々木体育館でもいいし、オリンピックやった会場でもいいしね。
    • good
    • 1

ワクチンを接種して 副作用で死亡したなんて


医者も国も認めてないです。,
これから、いくら副作用だと言っても
死亡した場合は、認める気はありません。絶対に
因果関係がはっきりしないとかなんとか、
熱が出たぐらいしか認めませんよ。
高齢者を優先に死んでくれたらいいとしか思ってないかも。
言いすぎかな⁈進んでいく医療崩壊。なんて
    • good
    • 1

しない選択があるなら


接種する選択があってもいいでしょ。
体制として目指しているだけ。

原因がどーとか素人が知ったふうに言うことではありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!