アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行き伊丹発14:55で帰り那覇発18:05
に乗ること出来ますか?厳しいですか?

「行き伊丹発14:55帰り那覇発18:05」の質問画像

A 回答 (4件)

定刻到着なら十分可能です。


というか到着から出発の間が55分で同一機種ならこれはまず間違いなく同じ機材でしょう。
ならば伊丹→那覇が遅れれば那覇発も遅れます。

で、同一機材かどうかに関係なく、伊丹の出発カウンターかチェックイン機で伊丹→那覇と那覇→伊丹の搭乗券を発券しておけば那覇空港では飛行機を降りたらそのままゲート前にいるだけで済みます。
那覇空港は到着した人も出発待ちの人が居るゲート前に出ますので、伊丹でそういったことをしなくても、飛行機を降りたらゲート近くにあるJALの乗り継ぎカウンターへ行って「伊丹から着いたのですが乗り継ぎの手続きを・・・」と言えば必要な手続きをしてくれます。
    • good
    • 1

乗れますね。


事前に乗り継ぎを申告していれば、前便が遅れてたとえ乗り継ぎ時間5分になっても乗れるパターン。
...このような、人間がやっと乗り継げるような時でも、預入手荷物はちゃんと積み替えられる(さすがに荷物はみずから隣の飛行機までダッシュしてくれたりはしないので、出発が10分位は遅れる)のですからすごいです。
    • good
    • 0

行きのフライト遅延が無く、荷物を預けず、タッチ&ゴーで乗るならいけると思います。

でも同じ機材なら遅延しても大丈夫ってことですね。
17:10定刻着、10分後降機、通路を走ってエスカレーター降りて制限区域出るのに5分、2階に上がって保安検査受けてゲートに戻るのに15分。
順調に行けば17:40にゲートなので余裕?
制限区域出ずにそのままゲート移動出来るなら十分間に合うと思いますので、それが可能かを確認するのが良いと思います。
    • good
    • 0

那覇空港で乗り継ぎは30分以上必要とJALのwebに記載があります。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/boarding/onto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!