アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、トヨタ車の某SUVを新車契約しました。
車両本体・オプション等全て込みで約400万円程、納車が本当に楽しみです!

ですが、現在のコロナや半導体の影響で、納車が約7ヶ月程掛かるとの事…。
早くて8月、現在の状況だと9月頃になると思いますとの事でした。
同じ状況の皆様もいると思いますが、皆様はどのように過ごしていますか?
また納車までどのように過ごしましたか?

一番心配してる事は、気持ちが変わらないかを心配しております…。
「やっぱり他の車かな、新しいモデルが登場した」等。
現在、同じ納車待ちの友人は「一切車関連の情報は見ないシャットアウトしてる」と言っていました。
自分自身も、今から半年間は車の事は忘れよう見ない、をしようかと思っております。

納車まで半年以上待った、または半年待ちの皆様の過ごし方を是非教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

生産が遅れたり、人気車種だと結構待ちますよね。

私も長い間待ってたので新車を購入したことさえ忘れてしまいました。
    • good
    • 6

新車販売って、もう在庫持たない殿様商売ですな。

もう待つよりしかたなしでしょう。

私、世界中の多くの国で住んでいますが、どこの国でも、新車はディーラが広大な駐車場をも確保していて、ほぼどんな車種でも色でも納車は、支払い後の翌日営業日です。登録なども、30日間登録ナンバープレートなしで走れる紙のナンバーと、車の後ろ窓に張り付けです。それに30日間の保険込みの値段。

そんな殿様商売をしているのは、ロールス・ロイスとかリムジーンの超々高級車くらいですな。
    • good
    • 0

この質問を繰り返して、自慢すると良いのでは。

    • good
    • 1

待つ、これ自身が、また楽しからずや。


それで日常の生活が左右されることはありません。
    • good
    • 0

納車まで半年とか待った経験がないので想像になりますが、長く待つほどに愛おしいと感じたりして、いざ納車となったら遠出すると思うので、どこか温泉旅行とか何か計画を立てるのではないかなあ~ と思います。



SUVって人気あるみたいで、最近私の自宅前にあるデカい屋根月極駐車場でも新車っぽいのが1台入りました。


■参考資料:月極駐車場に勝手に入り込んだ車があったので、110番緊急通報し誤報となった事例
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/b8929597f15b …


私は事業用に1ブロック借りていて、作業権も獲得済みで、洗車して拭き上げていたら、見たこともないSUVが入っていて、通路で何か洗車しているのか? ドアの開け閉めしたりしていたので、ポケットからスマホ出して110番通報して、現場に到着した警察官に説明したら、事情を聴きに行かれ、「今日新しい車を買ってきたそうです」 と言われていました。

その車は毎日出かけていますので、やはり納車になって嬉しさが爆発するのではないかなあ~ と思います。

私の場合、自宅前に月極駐車場がある感じで、一般的には新しい車が届くと毎日乗りまくり、遠出しまくりという感じになるみたいです。
    • good
    • 0

他社のSUVを見ない事。


400万位する車の購入はその時の勢いが購入の決め手。
2か月もすると忘れます。
今後日産の新型エクストレイルが発売されます見ないように。
    • good
    • 0

個人的には取扱説明書をwebでダウンロードしておく、というのはやっといて欲しいです。


モデルチェンジすると旧型のものは何時まで公開されているかわかりませんから
こういう質問サイトで「まず取説見ろよ→車が手元にないので後で見てみます」
というやり取りがどんだけあったか(汗)

https://manual.toyota.jp/?padid=from_tjptop_menu …

パソコンの画面なら設定次第でメガネがなくてもよく見えます(汗)


あとは季節用品ですか
タイヤチェーンなどは春先の在庫処分品セールをチェックです。
    • good
    • 0

納車間迄が、半年?



甘い甘いよ

私は予約してるのは4年待ちです。
    • good
    • 2

自分も同じ状況です。


ディーラーに確認する度に納期が先になっていきます。車検切れが先か納車が先かの状況です。一応、車検が切れた場合はタダで車検通してと言ってありますが、、、

キャンセル出来るならキャンセルして新古車探そうかと思い始めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています