アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキ屋さんでケーキ1個だけ買うのって失礼ですか?でも1人だしお金ないし1個だけ買いたいんですけどお店の人的にどう思われますかね(>_<

質問者からの補足コメント

  • 2個買えば大丈夫ですかね、、、?

      補足日時:2022/02/13 02:07

A 回答 (39件中11~20件)

一個でも良いに決まっています。


私も、よく一個を買いますょ。
    • good
    • 5

全く変ではないと思いますが。

自分へのご褒美だなって一目でわかります。
    • good
    • 2

気にしないことです!こちらは客なのだから何個買おうが文句を言われる筋合いはありません!お金を出す以上はお客の方が立場が上です!

    • good
    • 2

1個だけ買うのはOKです。



私も学生のころ、たまたま買ったケーキが気に入り、はじめは2個と2日毎に買っていたら、店の人が気づき1個を毎日買うように変えました。
新鮮なもののほうが美味しいですからと、進められました。

ケーキを愛するからケーキ店をやっている人は、本当に美味しく食べてほしいと思っています。

一人でもお店のファンが増えるほうが嬉しいはず。
    • good
    • 0

1つだけでいいなら何の問題もないでしょ。


店も普通は気にしない。気にするような店は行きたくないかな。
    • good
    • 0

1個でもいいですよ。


お客なんですから、お客の事情で買えばいいんです。
お店のことを忖度する必要はありません。
買わない人より、1個でも買ってくれるお客が大事です。
ただ、持って帰る時に「1個用の箱」はないと思うので、気を付けて持って帰る必要はありそうです。
    • good
    • 1

学生の多い街では、ケーキ1個だけ買う人は多いですよ!!



ランチでパンを一個だけ買うサラリーマンと同じですので

気にしないで買ってあげて下さい。
    • good
    • 0

1個買うお客様でもお客様に変わりありません。


なんの問題もありません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ケーキ屋にとって、たとえ1個でもお買い上げになって貰えたら嬉しいものです
^^*
    • good
    • 1

ごくまれですが、1個買う時もありますよ。


失礼でもなんでもありません。
買う側はお客てす。お客様は神様とも言いますからネ
お店も喜ばれます。
    • good
    • 0

今はケーキは超高級品と判断します。

1個が500円する時代です。1個だけの場合でもお気軽にどうぞ。余分に購入しても食べられません。生菓子なので日持ちしません。1個でも失礼ではありません。ただ、容器代や包装代は有料でも理解しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!