アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の美味しいケーキ屋さん教えてください!
母の誕生日にケーキを買いたいのですがいいお店知りませんか?ホールケーキではなくカットケーキを買うつもりです。

A 回答 (1件)

独断と偏見で回答してみます。


(それ以外に決め手になるようなもの無いでしょ?)

フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)
ここを否定する人はいないと思う。
自分は大切な来客がある時はここでケーキを買う。

フィーカ(fika.)
ここも間違いない。
しかしここはテイクアウトよりもお店でいただくことの方が多い。

パティスリーグラム(Patisserie gramme)
人気店なのでお目当てのケーキが売り切れなんてこともある。
カフェスペースもあるけど一組様用なので、いつも満席。

ピエールプレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE)
自分は利用したことが無いけど、よく話に出てくるお店。
うろ覚えだったのでググったよ。機会があれば行ってみたいと思う。

こんなオシャレなお店は敷居が高いと思うのであれば、不二家のケーキで良いと思います。
不二家のケーキ美味いぜ。ペコちゃんに祝ってもらいましょう。
(ここは自分で作るときの参考にさせてもらってる)

・・・余談・・・

池下・覚王山エリアに集中しているのは、まあなんだ。そのあたりのお店しか知らないのです。
でも、ハズレは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!