アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔と比べて、車って無駄に高くなりましたよね
トヨタなんか見てると、本当に規模の経済や原価低減の恩恵って大きいんだな、と思います
扨、車の維持費にはガソリン代と単純なメンテナンス費用がありますよね
で、思うんですが、
表題にあるような「乱暴な」運転をしてる人って、往々にして自損事故のみならず他車との接触もありませんか?
となると保険を使うのか、とか修理費や賠償金の問題も出てきますよね
そもそもそういう乱暴な運転って、職業的にやらざるを得ない場合を除いて、一般道でメリットって無いと思います
それだけ乱暴な運転をすれば部品へのダメージもあると思いますし、
となると交換の期間も短くなるのでは?
私も大概なスピード狂ですので他人の車だとアクセルベタ踏みや急停車はしばしばやっちゃいますのでわからないこともないんですが、
しかし同乗者がいる場合にはなるべくタクシーブレーキを心掛けています
しかし車って修理費も高いしその間運転出来ませんよね
デメリットしかないのに、何故愛車で乱暴な運転が出来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そりゃあ維持費が安いんならわかります
    しかし、車ってちょっとした修理でも1万円近くしますよね? 
    車種によっては部品取り寄せです
    擦る前提、ぶつける前提で買った安い車でそんな粗暴な運転をするならまだしも、
    でもそういう乱暴な運転って万が一警察に見つかったら検挙されますよね
    となると免許更新の際に余計なお金を払うことになります
    要するに、何のメリットも無い
    私は日頃は自転車を使いますが、しかしなるべくブレーキを使わなくていい運転を心掛けています
    車は流石にブレーキを使わなくていい運転は不可能みたいなもんですが、
    しかし愛車にダメージがいく運転をするって何のメリットもなくないですか?

      補足日時:2022/02/13 20:56

A 回答 (5件)

>>何故愛車で乱暴な運転が出来るんでしょうか?



これは、その人に落ち着きがないから。
これに尽きます。
    • good
    • 0

かなり車の数が減っています。


休日にも外出控えてるし、そういう中で
どうしても車に乗らないと思ってる人が落ち着きがないと思う。
歩いて行けるところは歩いていくべきという考えができん人
路駐するのも、横断歩道止まらないのもそういう人たちが多いと
考えています。
    • good
    • 0

何も考えていない、危険意識が低い、いわゆるイキっている


などが想像できます。本当のところはわかりません。
    • good
    • 1

クルマを、実用品と、とらえるなら、正論ではありますが、趣味と、とらえるなら、お金は、惜しまない、という事では。

    • good
    • 1

それぞれの価値観の問題にどうしてだと考えてもどうにもならない


情報共有するAIですら価値観は違いが出るのに有機物が同一価値観で生きるなんて社会主義よりナンセンス

愛車ってのは言葉上の事だからそれを乱暴に扱うのも愛でるのも人それぞれ
消耗品を消耗品として使うことにメリット言われてもそれはあなたの考え
メリットがないとか原価厨の発言でしかない
そういう自分はメリット度返しでやってることはないのかな?スゲー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!